narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

猛獣たちとお姫様~in blossom~ 5.After Story ヘンリク

f:id:narico555:20170921155610j:plain cv:木村良平

 

ユーリアの従兄。

塔に幽閉されていたユーリアを陰ながら支えていた。

虹色の粉を被ってしまい、白鳥の姿に…。

 

とっても面白かったです♪

白鳥になるのは、本人ルートのみだったかな?

王族だけに、上から目線で世間知らずだったヘンリクが

色々と体験して随分成長して終わった本編でしたが、

白鳥になったまま、リシャルト同様、呪いは未解決の

ままだった事を思い出しました(;^_^A

 

婚儀の日取りも決まり、準備で忙しい中、

臣下たちの前で薬の効き目が切れてしまい、

白鳥に戻ってしまったヘンリク……。

いやぁ~、面白い展開でした。

そして、ヘンリク、いいですねぇ~。

最初にやった時は、イマイチな印象でしたが、

この人、回を追うごとに良くなっていくと言うか、

好感度が増していく気がします。

案外、優しくて素直で細やかで。。。

物語の最初の頃から比べると、すごく成長したのが

分かるし、魅力的になりましたね。

 

綺麗でステキなビジュアルなのに、喋るとどこか

三枚目的な面が出てきたりして、そのギャップが

面白くもあるのですが、キャラ萌えとしては微妙でした。

でもホント、いい人です。

 

全体的にはコメディタッチだったので、

何か可笑しくて、ニヤニヤしながら見てました。

楽しめました~~(^^)