narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

空蝉の廻 4.相良泰臣

f:id:narico555:20170916203142p:plain cv:興津和幸

 

天音の忠実な従者で、4歳年上。

生真面目でお堅いが、誠実。

 

小さい時から従者としてそばに仕えている泰臣。

若いのに、まるで小うるさい爺やみたいな人でしたね。

大人しそうに見えて、結構、無鉄砲で向こう見ずな

天音だから、口やかましくなるのも当然ではありますが、

何かとうるさく、また非常に過保護。

でも、自分の身を挺して天音を守る忠義ぶりは、

単なる忠義を通りこして、全身全霊で愛してるんだろうなぁ、、と、

見てる側からは丸わかりだけど、気づかないのは天音だけ。

それだけに、他の人のルートでは、報われない泰臣が

ちょっと哀れに思えたものでした。

 

それだけに、やっと報われるんだなぁ~、と

しみじみ思っていたのですがっ。。。。。

いやぁ~、驚きの展開でしたね。まさか、こんな事になるとは。

なんかこのゲーム、泰臣には冷たい気が。(;^ω^)

これだけ尽くして、あんなに想ってて、この仕打ちか!

哀れ過ぎる~~~(ノД`)・゜・。

個人的には、泰臣は好みのキャラではありません。

大好きな興津さんなのに、ちょっと残念。

ビジュアル的にも性格的にも、萌え要素がまるで無く……。

ここまで尽くしてくれる従者って、凄いな~、とは思うものの、

小さい時から12年も一緒となると、なんか今更感もあって、

自分が天音なら、異性としては無いかな。

どこまで行っても、忠実な従者としてしか見れない気が。

それだけに、天音の彼への恋心への変化のくだりは、

いまいちパッとしなかったと言うか、自然には思えなかったです。

その後の二人の展開も、可哀想とは思いつつも、

どこか距離感を覚えながら見てたって感じでした。

 

やっぱり天音が、ちょっとお気楽的な思考傾向だからかな。

短絡的と言うか……。

まぁでも、幸福エンドでは報われた内容だったと言えるのかもしれません。

スッキリ感はありませんでしたけども。

あと、紫月丸が可哀想でしたね。

他のルートでは、結局その後はどうしてんの?って思うくらい

ほったらかしな感じでしたが、ここでは…………。

 

さて。次はやっと知影です。はてさて?