narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

クランク・イン 3.逢坂聖

f:id:narico555:20170905205125j:plain 中学編

f:id:narico555:20170905205135j:plain 青年編

CV:花江夏樹

 

緑ヶ島中学、映研3人組のひとり。

ヒロイン・文月より1つ年下。

主に脚本を担当している。

 

この子、とっても良かったです。

最初から文月の事を慕っていて、

その気持ちがよく伝わってくるんですよね。

優しくて謙虚で健気で頑張り屋で。

優し過ぎる分、ちょっと気弱な感じもあるけれど、

真っすぐでひたむきで、純粋な感じが心温まると言うか。

ほんわか、した感じ。

中1の年下キャラなので、最初はどうかな?と

心配だったけど、子供っぽいショタキャラじゃなく、

男らしくあろうと頑張ってる感が胸キュン。

おまけに、まるで女神を崇めるような眼差しや

言動はくすぐられましたね。

 

青年編になっても、良い感じで大人っぽくなって、

でも根底は変わらないと言うか、相変わらず

崇拝してくれてる感じがステキでした。

脚本家って事で、劇団員になってる文月とは

自然な形で親密度が増していく様子も良かったです。

 

それと、声の花江くんがイイ。

今年に入って、ゲームにアニメに大活躍ですね。

遭遇率が高いわ~。

少年役が多いから、最初はあまり興味なかったのですが、

少年ヴォイスでありながら、どこか愁いを帯びてる感じで、

可愛いショタ感が無くて、嬉しいです。

自分的に予想外にキャラ萌えさせて貰ってる感じです。

 

……これで、緑ヶ島中学は終わりました~。

公立中学校らしい素朴さがあって楽しかったですね。

次は、聖エドワード学園……。

初手は誰で行こうか迷い中です。。。