narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ロミオ&ジュリエット(PSP) 4.マキューシオ=エテルナ

f:id:narico555:20170723095140p:plaincv:遊佐浩二

 

ヴァンパイアの有力貴族でロミオの片腕。

ロミオをとても慕っていて忠実な従者でもある。

 

前作では、最高にイカした、グッとくるルートを

提供してくれたマキューシオですが。

今回も期待を裏切らない、美味しいルートだったと思います。

 

お互いに気心の知れた良い友人関係の二人ですが、

自分を必要としてくれる人に弱いんですよね、この人は。

選ばれたい男……。

なので、ロミオよりも自分を…と言われた途端、

極端なくらいの懐きぶりには、ほんと笑えたし、

可愛いのなんの。

そして、想いを告げるシーンは最高に胸キュンだし、

それ以降も、すっごく甘くって、キュンキュンでした。

 

いや~、何て言うか、マキューシオってとても

チャーミングなキャラだと思うのですが、

そう感じさせてくれる、遊佐さんが凄いと思います。

感情豊かで、微妙なニュアンスの言い回しがグッとくる。

普段はちょっとおちゃらけていて、軽い感じなのに、

真面目になった時のギャップったらない。

真剣に愛を囁く所なんかは、胸が震えるほど……。

 

それに、このルートでも周囲のみんなが

微妙に想いを伝えてくるんですよね。

ジュリエットは鈍くて全然気づきませんが。

 

前作では、親しくなるまでがハードでしたが、

ここでは既に親しくなっている状態からスタートなのもあって、

深刻さが無い分、軽めな印象ではあるものの、

純粋に恋愛模様を楽しめたな~と思います。

 

自分的には、サブとグッドエンドが好きですね。

ストレートに愛情を訴えてくれて、凄く熱くなりました。