narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ロミオ&ジュリエット(PSP) 3.ティボルト=キャピュレット

f:id:narico555:20170822175833p:plaincv:細谷佳正

 

ジュリエットの従弟。

姉弟のように仲が良く、一緒に住んでいる。

 

前回サブキャラからの昇格ですね。

2つ年下って事で、ジュリエットの事を「姉さん」と

呼んでいるし、なかなか可愛いキャラ……。

前作では、ちょっと台風の目のような存在でしたが、

すっかり立ち直り、あれから半年しか経ってないのに、

随分と成長した感じです。

 

そんなティボルトのルートは、とっても面白かったです♪

ティボルトがジュリエットを異性として好きだって気持ち、

前作からも伝わってきていました。

ただ、ジュリエットの方が、弟としてしか見てないってだけで。

弟的な存在が、いつ異性としての存在に変わるのか?

それは案外、早い段階で意識しだしていたものの、

それでも結局、ジュリエット自身はなかなか自分の

本当の気持ちに気づけないと言うか認められなくて。。。

なので、ティボルトにとっては、せつない物語でもありました。

 

それにしても、彼らに絡んでくる周囲のキャラ達が、

このルートでは特に面白くって、ティボルトにとっては

悲恋っぽいけど、悲壮感が全然なかったように思います。

ティボルトも何か結構、男らしいし、すごく優しくて

頼もしいし、でもって、年下らしい可愛さもあったりして、

とっても魅力的でした。

それと、ティボルトの新しい友達として、新キャラ登場。。。

ヴァンパイアなんだけど、ビジュアルが可愛らしくてね。

おっ♪と思ったのですが、声とキャラにギャップが…(;^_^A

かな~り三枚目なキャラでしたが、イイ味を出していましたね。

 

それに、ここのルートでは、目立ってジュリエットが

モテモテな感じになってました。

ちょっとウハウハ状態な感じで……。

ティボルトも結構ドキドキさせてくれたし、

色々と楽しませてくれた良いルートだったかと。

 

ベストエンドでの二人の子供たちが、これまた可愛かったです。

最後はほのぼのでした~♪