narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

緋色の欠片~おもいいろの記憶 5.大蛇卓

f:id:narico555:20170814204432j:plain cv:平川大輔

 

守護五家の一人。25歳。書道家

水と大地を操る能力を持っている。

 

守護五家の中で、この人だけが大人。

その為、スタッフさん、後から苦労したとのコメント……(;^ω^)

そりゃそうよね。

他の人は皆、同じ高校生で、昼休みには皆で屋上で

昼ごはんを食べたりしてる中で、一人だけ出番少ないし。

それだけに、ちょっと恋愛過程的にはピンときませんでした。

 

背が高く、大人で優しくて冷静で頭良くて頼りがいが

あるだけに、女子高生的には憧れるのも当然だけど、

卓サイドから見たら、8つも年下の女子高生の彼女に、

玉依姫と守護者以上の気持ちが、どうやったら育つのか、

よく分かりませんでした。

一生懸命で諦めない所とか、好感が持てる女の子だけど、

それだけって感じなんですよね。

おまけに途中から行動が別々になるのもあり、

気持ちを育てるどころの状況じゃなかった。

しかも、卓さんの心も考えも行動も、全然読めなくて

分かりにくかったです。

ちょっと慎司と同じような形になって、

つらかったです。

 

それに、ほんとつくづく、悪人ばっかりだな~って展開で。

孤立無援な感じ?

こんな中で、ベストエンドまで行く途中で、何度も何度も

バッドがあり、そのたびに心が痛くなるというか、

いい加減、嫌になってきちゃうほど、ハードでした。

大筋から言えば、宝具が奪われ、鬼斬丸が開放され、

最終的には封印もしくは破壊して、全てが丸く収まるって

お話しは同じなんだけど、そこまで行く過程の中での

戦いが、それぞれのルートで、それぞれにハードで、

それぞれの背景も重くのしかかってきて、

更に、ロゴスとか典薬寮とかの組織が絡んできて、

圧倒的に不利な中で、よく生き残ってるな、と

感心するほどの壮絶さ……。

さすがに回数を重ねていると、心が荒んでくる気が…(゚д゚lll;)

 

それと今回のラスボスが、自分的には気持ち悪いと言うか

胸糞悪すぎると言うか、そもそも、回を重ねるごとに

顔見ただけで吐き気がしそうな程、嫌いなキャラ……。

絶対に、コイツ悪人やろ!って思っていた通りでしたが、

どこまでいっても口調が冷静と言うか平然としてて、

それが一層、神経を逆なでる感じでした。

多分、次の遼でも、コイツなんだろうなぁ。。。

と思うと、最後の一人へいくのが気が重く…………。

 

そんな、5回目ルートの卓さん。

ビジュアル的にも、大人な所とか、平川さんだし、

期待していたにも関わらず、いまひとつ魅力が

伝わってこなかったキャラだったなぁ……、と。。。