narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

緋色の欠片~おもいいろの記憶 2.鴉取真弘

f:id:narico555:20170809125253j:plain cv:岡野浩介

 

一つ上の、先輩。玉依姫を守る守護五家の一人。

ヤタガラスで風を操る能力を持っている。

背が低いのがコンプレックス。。。

 

この人、ほんと見た目がお子様なんですよね。

資料を見ると、身長157センチとのこと。

最初に出てきた時は、小学生に間違われてるので、

正直、もっと小さいのかと思ってましたが、

途中、ヒロインと目の高さがほぼ一緒って表記を見て、

ええ?身長、同じくらいなの?って改めて驚き(・□・;)

ただ背が低いだけじゃなく、体つきも華奢な感じだし、

顔もお子様っぽい……。でも声は、オッサンぽくて

なんか違和感がありました。

まぁ、中身は高3なんだけど、すごいギャップでしたね。

なので、気乗りしないタイプの攻略さんでしたが。

 

やってみると、存外、カッコ良かったです。

拓磨と組んでヒロインを守る内容なので、セットになってる

感じの大筋。だから、既読スルーでかなり飛ばせる分、

初回よりは短めではありますが、拓磨とは違った物を

宿命として負っていて、全体としてちょっと物悲しく、

また、せつない内容だったと思います。

そして、見た目がお子様なのに、実際はとっても男らしかった。

拓磨より、萌えキュンでしたね。

まぁ、糖度は相変わらず低いのですが、俺様キャラでもあるせいか、

根拠のない自信なのに、何故か頼りがいが感じられるという、

不思議なタイプ。

自身の背負っているものは、物凄く重くて、諦観と執着の間で

揺れ動く様が、何とも惹きつけられるというか。

珠紀の懸命さも良くて、相性の良いカップルだったかと。

 

まぁそれでもね。

ビジュアル的には、やっぱりちょっと残念ですよね。

背が低いままなのは良いとして、顔つきとか、大人っぽく

成長するんでしょうかね?

悪くはない、むしろ、結構、イケてるのに、子供顔なのは

矢張り萌え度に影響しちゃいます。

気が強いからか、眉間に縦皺顔が多いのも、ちょっと怖い(;^_^A

 

それにしても、終幕最後のシーンは、拓磨と同じ感じで

あっさりでした。。。

素っ気ない感じ。

これ、他のみんなも同じなのかな。ちょっと、つまりませーん(;^ω^)