narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

死神所業~怪談ロマンス~(PSP) 3.渋澤焔

f:id:narico555:20170718161029p:plain cv:浅沼晋太郎

 

化け火の妖怪で、澄と同じ、黄泉社で働く死神。

同じ高校のクラスメート。

 

このルート、とっても面白かったです。

焔は、つくづく良いですね。

イイ男だと、今回は一層、思いました。

 

『死神稼業』で恋人となった関係のままで

スタートしましたが、前半は、めっちゃ面白かった。

と言うのも、蓮司がらみで、ね……。

正直、蓮司には本当に同情しちゃいましたね。

このルートでは、珍しく焔に対抗心と言うか

嫉妬心をむき出しにしてきて、

「お前が俺からこいつ(澄)を奪い、

 お前がこいつから俺を奪ったんだ」

と、恨めし気に吐いたセリフは、すっごく

胸が締め付けられました。

いや~、焔のルートだと言うのに、

蓮司にものすごーーーく同情しちゃうのって……?(;^_^A

疫病神としての力が強すぎる為に、図らずも

そばにいられないって、可哀想過ぎる~~ウルウル(:_;)

 

そして、焔……。

彼は、懐が深いと言うか、心が広いねぇ~。

家族を思う澄の気持ちが分かるから、彼女が

蓮司のそばにいることを望むのを許すと言うか、

全てを受け入れて。。とっても彼女を大事にする

焔って、男としてカッコ良かった。

でも、何気に蓮司への牽制も忘れないと言うか……ww

澄は鈍すぎる。

それだけに、尚更、蓮司には同情でしたが。

もう、蓮司との絡みは、最後の最後まで笑えました。

 

基本、オバカで恥ずかしげもなく気持ちを大声で

叫んじゃうような男のルートなのに、

後半は、殺人衝動の問題が深刻化してきて、

葬頭社事件よりも、そっちが重かった内容でしたが、

ひるまず堂々としている焔の態度を見てると、

なんだか安心な気持ちになってきて、落ち着いて

見ることができましたね。

充実感が残ってる気がします。そして、とても

胸が熱くなる良いルートだったと思います~♡