narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

死神所業~怪談ロマンス~(PSP) 1.織瀬秋人

f:id:narico555:20170716224406p:plain cv:小杉十郎太

 

菊塵社の死神。

相手の嫌がる事をするのが趣味な、

土蜘蛛の系統の妖怪。

 

『死神稼業』の続編と言うことで。

前回、不快指数が高かった、このお方から

初回、行かせていただきました……。

前回で免疫ができたのでしょうか?

思うほど、不快指数は高くは無かったです。

それでも、澄への S な行為はありましたけど、

さすがに前回ほどの、度を超えたようなものは

控えめだったかと。。。。

 

と言うのも、今回、話の内容が、ちょっとだけ

深刻だったんですよね。

葬頭社って、別の死神の会社が死神としては

目に余る仕事ぶりを派手にやるようになって、

それを妨害すべく、黄泉社と菊塵社が協力して

対抗することになり、それに関して、

ある人物とも対立する事になり、

前回のように、澄の仕事を織瀬が妨害する為に

二人で戦うって事がなくなって、逆に協力しあう

形でのストーリー運びだったので、虐めたり……って

シーンが控えめに。

 

と言っても、中盤までは案外呑気と言うか、

休日にデートしたりして、そのデートの中で、

この二人ならではの、捻くれたやり取りが

展開され、蓮司も割って入って来たりなんかして

結構、面白かったです。

元々、恋人同士になっても、甘ったるい雰囲気では

無い二人なので、ストーリーの方に比重が高めに

感じても全然OKでしたね。

 

今回、全部で10章だったのも、ちょうど良い

長さに感じました。

このくらいが、やっぱり良いかなと思いますね。

前回は、ちょっと長すぎだし。

今回、攻略対象が二人増えたのも、章を減らした理由かも。

前回は、個別で攻略対ではなく、他の人のルートの中で

分岐発生したエンドとして存在した、東海林と千歳が、

今回独立したので、こちらも楽しみです。