narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

死神稼業~怪談ロマンス~(PSP) 4.藤代巧実

f:id:narico555:20170715175055j:plain cv:石田彰

 

主人公の仕事の標的となった人間。

一度彼女に殺されたにもかかわらず、何故か生きていて、

その謎を知りたくて彼に近づき、関わっているうちに

好きになってしまう……。

 

このルートは、予想以上に重く、切なかったです。

元々、霊感が強いようで、見えない筈の妖怪の姿が見える為、

彼を観察する為に近づいたものの、すぐにバレてしまい、

その後、共に過ごす時間が多くなるのですが。

感性と言うか、感覚が普通の人間とは思えない程

変わっていて、ちょっと病んでる系な性格ですが、

生まれた時から体に欠陥があり、薄幸だった為に

歪んでしまったようです。

でも、とてもミステリアスで、薄幸な雰囲気とか、

こういう役柄の石田彰は、最高ですね(*´▽`*)

 

死神である澄を怖がるどころか、面白がって

仕事中にまで出没してくる巧実。

そんな彼とのやり取りも、とても面白かったですし、

後半に至っては、もう、胸キュンでした。

だけど、結局、彼の謎って解明されないままで

終わってしまったのが残念です。

蓮司が伏線張ってるので、蓮司のルートで

明かされるのかな?

でも、彼の不思議な力は、ここでそれなりに

明かして欲しかったですね。

そして、結局は寿命の短い人間だけに、

一緒に居られる時間は短いわけで、その辺の異種間恋愛に

ありがちな問題もそのままなので、やっぱりちょっと

せつないです。

ただ、このキャラは本当に刹那的で、彼自身が

殺されたい願望ばかり訴えるのもあって、

やりきれなさも感じました。

心から幸せを感じる事ができない相手だったのも、

悲しいです。こういうキャラ、彰クンに合ってるけど、

ファンとしては、泣けちゃいます。。。

ってか、結構、後半は泣けました(T・T)