narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~  6.真島芳樹

f:id:narico555:20170708193922p:plain 大石恵三

 

野宮家の使用人。25歳。

温和で植物の手入れをしている、優しい青年。。。

 

まず、この人も、25歳に見えませんでしたねぇ。。

この人の場合は、見た目が若い。

兄の瑞人が22歳で、この人の方が年上って、

逆じゃないの?って感じでした。

それだけに、闇の仕事で偉い人なのが全然、

ピンと来ないのですが、それでも、優男から

冷酷な男への豹変ぶりは、さすが大石さん。良かったです。

 

この人の過去のいきさつは、前回のノーマルで大体

明かされましたが、本人ルートでは、更に詳細が描かれました。

とは言っても、やっぱり全体的に短くて、

あっさりした内容のように思えました。

エンディングもね。数種類ありましたが、

ベストエンドと言って良いのか、真島の百合子への想いとか

葛藤とか、その辺の描きが薄くって、いまひとつに感じました。

この人の本心、結局、図りかねたと言うか、

分かりにくかったです。

憎しみと愛情の両方を百合子に対して持っていたようですが、

他の人のルートも含めて、憎しみの方が遥かに強い印象で、

それを払拭する程の強い愛情は、本人ルートの中でも

感じることができませんでした。

何ていうか、ちょっと簡単すぎるように思えるんですよね。

攻略制限が掛かってるし、最大のネックな人物なだけに、

すっごくドロドロしてて、もっと深いのかなぁ~って

思ってたので、そうでもなかったのが、ちょっと肩透かし。

でも、大石さんの演技が絶妙なのもあって、

所々、萌えました。

ちょっと掴み所が無い、二面性のあるキャラは、

なかなか予測がつきにくくて、ドキドキさせてくれました。