narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~  4.野宮瑞人

f:id:narico555:20170707225210p:plain cv:平井達矢

 

ヒロインの兄。22歳。

子爵家の長男で華道の家元。

かなり浮世離れしていて、厭世的。

花街に入り浸って、酒と女に溺れた自堕落な生活を送っている。

妹を溺愛している。

 

物語全体のカラーが退廃的な傾向にある為、

この人こそ、この物語に最もふさわしいのでは?と

思わせてくれる人でした。

そして、このルート、最高に面白かったです。

とは言っても、兄、ですから、禁断の愛って感じで、

そういうのを受け付けない人には、厳しいのかなぁ?

私は、あくまでもフィクションと割り切っているので、

余程エグくなければ楽しめる方なので、

全然、平気でしたね。むしろ、ワクワクさせてくれた気が(;^_^A

それに、こういう兄妹ものでは定番な、血のつながりの有無。。。

なので、想定内な関係性ではありましたが、それでも

色んな意味で小さいながらも驚きもあり、

また他ルートで知った真実や、どこまで行っても

兄妹の関係性から、晴れて結ばれるのが難しいって点から、

ベストエンドですら、ちょっと悲恋ぽかったですね。。。

自分としては、せめてベストエンドくらい、

誰も知らない場所で思い切り……にして欲しかったかなぁ。

それを期待していただけに、意外なエンドだったし、

その後の事を思うと、手放しでメデタシと喜べなかった。

 

あ~、それにしても、瑞人@平井さん、最高でした。

ビジュアルからして、本当に綺麗な人でウットリです。

そして、平井さんの、退廃的で優し気で弱弱しさもあり、

そして、ほんのりとした色香もあって、すっごく、すっごく、

萌えました♡♡♡

尚且つ、平井さんらしい、ちょっと危うい、どこかが

壊れてて病的な部分を感じさせる声音での演技が、

グッと心を掴んで来るんですよ。

生い立ちからくる、諦念感、放っておいたら

彼我へ逝ってしまいそうな頼りなげな様……。

保護欲がそそられましたね。

そんな彼の、百合子への恋着……。

たまりませんでした。。。幸せにしてあげたい!

そう強く思わせる、罪な男…ですね。

モテるのも当然でしょう。

 

そんな訳で、すっごく、雰囲気も含めて堪能させてもらいました。

ベストエンド以外は、破滅的でしたけど、意外とドロつきがなく、

美しい感じでしたね~。

胸が熱くて、余韻にひたっています……。