narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

蝶の毒 華の鎖 ~大正艶恋異聞~  3.尾崎秀雄

f:id:narico555:20170707154119p:plain cv:須賀紀哉

 

男爵家の長男で陸軍少尉。24歳。

真面目で固い性格で、潔癖症

主人公とは幼馴染だが、最近は冷たい。。。

 

ヒロインの派手な誕生会が開かれる所から

始まる、このお話し……。

この催しで、メインキャラ全員が順次登場してきて、

何となく、主人公との関係やキャラが分かるように

なっているのですが、この尾崎氏は、

幼馴染って割には、態度が冷たい。。。

ただ、その癖、結婚相手を探す為の誕生会だと知った

ヒロインが渋るのに対して、一緒に逃げないかと誘うような

発言をしてきたりと、しょっぱなから、ちょっと意味深でした。

そういう態度から、この人、彼女が好きなんだなって

何となく察せられるけれど、百合子には分からないんですよね~。

まぁ、常套ですが。

しかも、一緒に連れてってとか言っちゃうんだ、これが。

普通に考えれば、駆け落ちみたいなものなのに、

そんな考えは全く無いって分かる尾崎さんは、

ビックリだし、ガッカリだよねぇ…。

そんな風にして始まった二人ですが。

次々起こる事に、幼馴染の彼がそばで何かと力になるように

進んでいくので、関係が近づいていくのは自然な

成り行きだったと思います。

そして、幼馴染らしい、互いに素直になれずに

喧嘩ばかりしつつも、気になる……って展開。。。。

主人公の百合子は華族の令嬢らしくなく、お転婆で

結構、強気な性格の為、すぐに衝突しちゃうんですよね。

尾崎は尾崎で、お堅くて……。

でも、お互いの縁談が進みだし、断れない状況へと

追い込まれていく中で互いへの想いが強まり、

段々とせつない展開に。。。

この辺、やっぱりメロドラマっぽかったです。

ただ、ベストエンドでは、積み重なった借財がどうなったのか、

よく分かりませんでしたね。

尾崎家がその後の面倒を見てくれてるとはあったけれど、

莫大な借財に関しては特に記述なく。。。

あと、あれほどしつこく求婚していた斯波が、

最後はぱったりと出て来なくなって、ちょっと疑問。

諦めるしかない状況ではありましたが、どうしたのでしょうね?

 

堅物で見るからに冷たそうな尾崎ですが、

案外それほどでもなく、メガネを外した顔なんかは、

女形みたいな綺麗な顔で、ちょっと萌え♡でしたが、

全体的には、自然過ぎて盛り上がりに欠けていたように

思います。それでもまぁまぁ、楽しめたので良かったです♪