narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

AMNESIA(PSP) 4.トーマ

f:id:narico555:20170704171612p:plain cv:日野聡

 

目を覚ましたら見覚えのない道路で倒れていた主人公。

そこに居合わせたトーマに病院へ連れていかれ、

検査入院することに…。

 

このルート、予想外にハードでした。。。

シンと共に幼馴染で、年下の癖に俺様で厳しいシンとは

対照的な、お兄さん的立場で過保護で優しい人だけに、

本人ルートでは、どれだけ甘やかしてくれるのかなぁ~、、

なんて思っていたのが、別の意味で甘かった……(-_-;)

シンのルートで、この人の危うさは分かっていましたけどね。。。

 

正直な所、どうしてそんな事になっちゃったのかは、

原因も背景も、殆ど予想できて、その通りだったので、

ただただ、こういう役回りにさせられてしまった

トーマが可哀想で……。

好き過ぎて、守る事にばかり気が行って、極端な行動に

走るような病んでる要素は、矢張り長い間、ずっと

兄的立場を守り過ぎた結果なんでしょうね。

怖い気持ちは分かるものの、嫌われても良いからと、

ああいう行動に出るのなら、気持ちを伝えるべきだったし、

主人公にしても同じ。

でも何より、オリオンと衝突しちゃったのが

一番悪かったんだよねぇ…(;^_^A

あれで記憶を失う事が無ければ、8月1日に

晴れて両想いになれたんだろうと思とね。。。。

 

それにしても、重苦しいルートでした。

終わる日にちも、24日で、他の人たちより1週間早いし、

最初は最初で入院して3日も浪費してるし、

殆ど二人だけで選択肢も少なくて、リカじゃないけど、

ちょっと不平等な印象でした~~。

トーマ、本当に優しくて好きなんですよ~。

気配りも良くて。ただ、まぁ、この人が普通に甘い展開だったら、

いい人過ぎて平凡で面白みに欠けるだろうから、

病的な部分はギャップ萌えでアリ、、と言うか

必須要素なのかもしれませんねwww