narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

三国恋戦記~オトメの兵法!~新装版 4.仲謀

f:id:narico555:20170606202117p:plain cv:森久保祥太郎

 

揚州をまとめる孫家の当主。

父と兄を相次いで亡くして、若くして当主に。

 

ヒロインの花より、年下だけど、幾つなのかなぁ?

せいぜい、1つくらいしか変わらないとは思うけど、

口は悪いし、すっごい俺様で勝手な言動で、祥ちゃんだし、

全然好みじゃなかったのですが、案外良かったですねぇ~(^m^)

 

トーリー自体は基本的にどのルートも同じなせいか、

前半は多少の選択肢の違いがある程度で、ほぼスキップ状態。

後半、呉へ使者として赴くまでが微妙に長い。

その後、呉ルートから個別へ入るので、周回ルートとなれば

どうしても短くなってしまいますよね。

それでも、翼徳よりは長かったです。

 

そして、まだ十代ですからね。現代で言えば

反抗期真っただ中な年代で。

だからか、なのかは分かりませんが、とにかく素直じゃないし、

すぐに怒ったり不機嫌になったりと、傍から見てると

お子様です。好きな子に意地悪しちゃう、つい天邪鬼な

態度をとっちゃうって、まんまで、それがなかなか

微笑ましいと言うか、面白かったです。

そうして、後半になってくると、政治色が強くなってくる為、

背景的な空気が微妙になってきて、選択肢を間違えると

すぐにBADエンド……。

このルート、バッドエンドが異常に多くて、ちょっと

面倒くさかったです。

後半の選択肢は、ほぼ毎回、どちらかがバッドエンドに

なる為、エンディングリストを埋める為に、セーブして

選択して、リロードしてやり直す……って作業の連続で、

そこら辺で余計な時間を取らされた感がありました。

そんな事を繰り返してたどり着いたグッドエンドは、

まぁ、それなり……でしたかねぇ……(;^_^A

でも、お子様だった仲謀も、最後はイイ男へと

成長したと思います。

俺様系だけに、男らしくて良かったです。(*^^*)