narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

三国恋戦記~オトメの兵法!~新装版 2.翼徳

f:id:narico555:20170602224657p:plain cv:保志総一朗

 

玄徳の義兄弟のひとり。

大雑把で陽気な性格で、脳筋タイプ。

力持ちで、滅茶苦茶強い。

酒ぐせが悪い。。。

 

エンディングが2つしか無かったのもあってか、

すっごく短くて、あっという間に終わってしまいました……。

 

2周目だけに、前半の殆どが被ってて、

最後も最後のところまでは、ほぼスキップ状態。。。

なので、なんだかよく分からないうちに仲良くなって……

って印象です。

あと、図体デカくて強いけれど、生い立ちによる

妙なトラウマがあるようですが、ちょっとよく

理解できませんでした。

それに、やたらと子供っぽい。

年齢的には年上なのですが、性格が単純過ぎて、

オバカっぽくて、惹かれる要素が薄い気が。

まぁ、好みは人それぞれだと思うので、

こういうタイプに弱い人もいるでしょうけれど、

自分的には全く萌えませんでした。

ただ、嫌いかと言えば、それも違って。

お話し的には面白く傍観者として見てられましたが、

乙女ゲームの攻略相手としては見れなかったってだけですね。

それに、ビジュアルとしても、いやに口が大きくて

カエルか!って感じで。

近藤局長よりデカイだろう、拳、幾つも入るんじゃない?

なんて、思わずツッこんでしまうほどでした……(;^_^A www

完全なる三枚目、コメディアン的な立ち位置だった気が。

 

それにしても、短くて物足りない。

玄徳軍だけに、共通部分が特に多いんでしょうけど。

そう考えると、雲長と子龍も同様なのかな~?

攻略人数が10人もいるから、仕方ないのか??