narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

魔女王(PSP) 2.ドロップ=ルスト

f:id:narico555:20170527203642p:plain cv:代永翼

 

勇者のパーティの一人で魔法使い。

 

アトラスと同じように、魔王の命を狙い、

頭から魔族を悪と決め込んで戦いを挑んでくるのですが、

魔法に対する探究心が強い為、研究目的でローズに対しても

興味を持っていて、それを切っ掛けに段々とローズとの

関わりが増えていきます。

 

そんなわけで、ただただ憎悪をむき出しにして頑なな

アトラスとは違って、知識欲の方が勝る為に

いつの間にか一緒に行動し、そのついでに話をするものだから

考え方にも変化が……。

この人、研究熱心で理系な感じの論理派だったので、

案外面白かったです。

あとは、相変わらずと言うか、やっぱりローズ、弱い……(-_-;)

力は強いのでしょうけど、手加減するから弱くなってしまうのも

仕方ないかもしれないけれど、それにしても……と思う弱さ。

その辺の加減が上手くできないのは、頭が悪いと言えるのでは?

なんて思う事たびたび。。。

まぁ、妙な、お花畑系ではないのは良いんですけどね。

でもって、人間のドロップに説教されたり、教えられたりで

やっぱり情けない~~~(;^_^A

 

エンディングは、ちょっと意外な展開でした。

最後の方の儀式の所、アトラスとは大分違ってました。

その辺は多少被るのかと思ってただけに、意外でしたね。

ラストの二人のあり方も、予想外でしたが、

こういうのも面白いな~と。

ただ、ビジュアル的に好みじゃないのもあったし、

意外とキュンシーンが少ないのもあってか、

トキメキは感じませんでしたねー。

声が代永くんって事で、ショタ系か、と思ったのですが、

これまた予想外に低めの声だったので、子供っぽい印象の割に

男らしさは感じられて良かったです。

代永くんって、大体が女の子のように可愛らしいキャラが

多い為、今回のこのキャラは新鮮でした。

低めの声だと、時々、保志くんに似てるな~って感じました。

まぁ、自分的には好みではないのですが(;^ω^)

 

このルート、やってみたら、初回でも良かったかも~って

思いました。ネタバレ的には、アトラスより、こっちの方が

更に少ない気が……。

アトラスの後編からの話は大団円的な印象もあったので、

それに比べるとドロップは地味だったかな~って。

少々物足りなさが残りましたね。。。