narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

黄昏時~怪談ロマンス~(PSP) 3.飛浦萌葱

f:id:narico555:20170522221411p:plain cv:吉野裕行

 

1学年上の、天狗の妖。前作ではサブキャラでしたが、

どのルートでも執拗に絡んできて、バッドエンドへ

誘うポジションにいらっしゃいましたね。

今回は攻略キャラに昇格しましたが、この人ったら

とっても性格が悪くって、超意地悪。

でもって、上の絵は綺麗系だけど、立ち絵は

いけ好かないキャラそのものな顔付きな上、

吉野さんの声がすっごく厭味キャラな声音と声調で、

好きになれないキャラだったんですよね。

(よっクンの他キャラは好きキャラ多いのに、これは……(-_-;))

そんなキャラでも、攻略となれば、少しはマシになるのかと

思いきや、そんな事はなく、正直、すっごくムカついて、

イラついて、不愉快極まりないキャラぶりでした。

最初の方はまだ、その性悪ぶりも面白くはあったのですが、

段々とエスカレートしてゆき、主人公の静は静で、

嫌がりながらも、しっかり抵抗できずに流されて、

相手の言うがままな結果になってしまってる所が

受け入れがたかったです。

これで最終的に「好き」とかって気持ちになるのが

全く理解できませんでした。

 

そもそも、前作でも思ったのですが、成績が全校で3位で、

中でも妖術は飛びぬけて高くて学校で1位で、喧嘩に強いって

話でありながら、この人、本当に成績良いの?強いの?って

疑問に思う事が多々。

静より下の筈の遠野との喧嘩では勝ってる所、見たことない。

相手に拳を避けられても、静は当てられてたりするし、

密とか、飛浦に襲われて、抵抗できずにいるしで、

全然、強いって感じません。

それに、頭だって良いとも思えない。

男子たちは静の攻撃に楽々で避けてる感じなのに。

このルートも、飛浦に簡単に掴まる所からして、鈍いって思うし、

そもそも、すぐに結界張れば済むことでは?って思うばかり。。。

なので、飛浦に逆らえずに、飛浦の思うがままにされてるのが、

すっごく苛々して、嫌でした。

飛浦、あまりに性格悪いからね……。

 

結局、飛浦の目的とか本心とか、内面が殆ど分からずに

終わってしまったので、なんだかな~~~と納得がいかない

ルートだったと思います。