narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

黄昏時~怪談ロマンス~(PSP) 1.遠野篤郎

f:id:narico555:20170521180152p:plain cv:諏訪部順一

 

『逢魔時~怪談ロマンス~』の続編です。

前回のお話の続きで、恋人同士になった後、

もしくは、その寸前後、との事となってるようですが。

 

この遠野の場合は、グッドエンド後、と

最初の選択時に主人公が説明していました。。。。

最初に、誰かを選択できるようになっているのは良いな、

と思ったものの、遠野を選択した筈なのに、

一向にその遠野が出てきません……↷

これには正直ガッカリでした。

このルート、結局のところ、はっきり言って

面白くありませんでした。退屈と言っても過言じゃない。

 

大体、前のゲームでも、喧嘩ばかりでなかなか結ばれず

フラストレーション溜まりまくりだったのに、

このゲームで、ベストエンド後じゃないって事自体が、

もはや興ざめで……。

遠野から告白されて、憎からず思いつつも受け入れられず、

な状況で終わったグッドエンドの続き。

そこから、少しずつ進展するならまだしも、

なかなか本人が出てこない上、出てきて後も、

前回同様、と言うか、更に上回る喧嘩状態。

とにかく、喧嘩してばっかり。しかも暴力的。

ベストエンドの時には、好きな女は殴れない……みたいな

遠野だったのに、ここでは、ガスガス殴ってきます。

勿論、静もやり返すわけですが、格闘家同士のカップルでも、

ここまでやるのかな。

そうだとしても、なんか自分には合いませんでした。

二人して喧嘩が強いのは良いです。強い女子、好きです。

でも、好き同士で殴り合うのは頂けない。

二人して外の敵と力を合わせて戦うのなら

大歓迎なんですけどね

トーリーも前回同様、無いに等しく、

単発エピソードがポコポコ挿入されているだけで、

え?それで終わり?その後は?と思うような

次場面への展開もあったりして、相変わらず

世界観は良いけれど、話の内容が……って状況で、

カップルとなる筈の男女が殴り合ってばっかりってのはね。

やっぱり、いただけません。

ほんと、遠野@諏訪部さんが好きなだけに、

悲し過ぎました。

 

箱書きには、前作より糖度上がってる的な事が

書かれているから、少しは期待したのに……。

あと、友達である、ろくろ首の梨畑和歌子が、

以前にも増してベタベタと迫ってくるシーンが

多くって、ウザかったです。

他のルート分岐で友情エンドとかがあるようですが、

自分としては要らないです。

女同士、本当に友人として仲良いのは好きだけど、

レズっぽいのは勘弁して欲しいです。

この、和歌子絡み、結構多く、また他のキャラの

絡みも多くって、その分、遠野がなかなか出てこず、

出てきても登場が少なめだな~と感じたし、

また内容が喧嘩ばっかりじゃ、面白く感じられないですよね~。

エンディングも結局、なんか物足りなかったし。

演者が諏訪部さんじゃなかったら、全くもって

興味持てなかったと思います。

 

前作同様、残念で悲しいルートでした(ノД`)・゜・。