narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遙かなる時空の中で6 八葉爛漫3(DVD)

f:id:narico555:20170427175948j:plain

 

この手の物、初めて買いました~~(;^_^A

ゲーム購買に比重を置いている為、それ以外の物販は

極力買わないようにしているのですが、

なんか、すご~~~く気になってしまって……。

 

とても面白かったです。

ただ、惜しむらくは、鈴さんだけが、声のみのご出演だった事。

残念でした。ダリウス様、お逢いしたかった~~~( ;∀;)

 

内容は、八葉座談会トークと、ゲームの実況トーク

料理トークに、帝都のゲーム内の場所を巡る旅に、

お悩み解決コーナー、そしてミュージックビデオと

盛りだくさんの146分間。

 

八葉座談会トークは2つに分かれてて、前半は

寺島さん、安元さん、竹本さん、阿部さんの4人でした。

有馬さん達の住む下宿を模した部屋で、ちゃぶ台を

囲んでの4人のトーク。。。

キャラとご本人達が被ったトークは、非常に面白かったですね。

その中で、遥か7への意気込みみたいな話になって、

寺島さんの中では、既に内容が出来上がっているって事で、

その内容がなかなかウケてました。

7でなくても良いから、いつかこの内容でって。

原案:寺島拓篤 って、めちゃ笑ったwww

 

2つ目のトークは、立花さん、岡本さん、四反田さんの3人。

この3人で、帝都すごろく……。

これもまた面白いと言うか、すっごく盛り上がってました。

なかなかゴールさせてくれない内容になってるんですよね。

でもって、立花さんが妙にテンションが高くって。

可愛いサングラスをずっと掛けてて、最後まで外してくれなかったのが

残念でしたが、それがあるからなのか、ノリが凄かった。

特に、神子に掛ける言葉って所で、のぶりんが最初に言った

セリフが、もう定番になっちゃって、凄かった。笑える笑える、

爆笑の連続で。立花さん、投げキッスしまくるしねwww

 

あと面白かったのが、のぶりんとマイケルの二人で作る

シベリア料理……。

いやぁ~、毎日料理しているって言うマイケルの包丁さばきが

まぁ、ほんとうにお上手で。

出来上がった物も、綺麗でしたね。野菜とかも上手に切れてるし。

ただ、モノはシベリアなので、最後に食べた時のダメだった感が

とても、可笑しかったです。

それに反して、全然料理ができないのぶりん。

包丁で切るのも下手でマイケルに教わってたけど、

それでも下手でした。

だけど、その分思考が単純だったのか、見た目は

酷かったけど、結構、味は良かったみたいで。

ただね。

オーソドックスなシベリアで、カステラでヨウカンを

サンドするのは良いのだけど、サンドされるヨウカンが

めちゃ分厚い。カステラの厚さと変わらない……。

これには笑った。味的には、美味しいって。

まぁそうでしょうよね。

 

お悩み解決は、萬の下野さん。

これも、なんていうか、真面目なのかそうでないのか……。

質問者がね。イニシャルながら、八葉のキャラ達なんで、

質問の内容も、そのキャラとしての悩みって感じだったので。

M.Hさんから「肩こりの解消法を教えて欲しい」って質問に、

「逆に知りたいです」と返す、萬@下野紘……。

M.Hさんって、ムラサメ里谷っすよね。

そんな調子の内容で、爆笑と言うより、クククと思わず

笑みが零れるって感じでした。

あえて欲を言えば、萬キャラで答えて欲しかったかな~。

完全に下野紘として答えていたと思います。

 

その後、コハクと虎の帝都巡りって事で、

出世階段のある、あの神社等、ゲームで出てくる場所を

巡り、最後は上野公園で二人でスワンボートに乗ったりして、

こちらも楽しかったですね。

 

あ、そうそう。

最初の座談会で、八葉の中で誰が一番好きかって話になり、

男が男なんて……って竹本さんが言う中で、寺島さんと

安元さんが「ゲームをしてみて、ダリウスが一番

懐が深いしカッコ良いし、やっぱりダリウス推し」って

おっしゃって、その後、屋敷はあるし、お金持ちだし、

紳士的だし……とか美点が数多く挙げられて、

皆さん、ダリウスがイチ推しって所に落ち着きました。

やっぱね~。私もダリウスがイチ推しなんで、

然もありなん、って頷いてました~~~(n*´ω`*n)

 

ミュージックビデオは、立花さんで。

やっと、サングラス外してくれた~~♡

最近、めっきり、この方にラブなので、ドキドキしながら

観てました~、聴いてました~。良かったです~( *^^*)

 

充実した内容だったと思います♪