narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

オルフレール~幸福の花束~ 5.カイン・コーエン

f:id:narico555:20170420222418p:plain cv:雨冠類

 

クレアの幼馴染で、コエーン男爵家の次男

クレアと同じ村に住んでいて、盗賊団に殺されたと

思っていたが、実際には首都にいて事件を免れていた。

 

ゲームの最初の村のシーンで、ちょっぴり意地悪な

幼馴染として登場して別れて以来、ノアルート内の

ルイスに関わるエンドでちょこっと登場するだけで、

全く他は出てこない、正直存在感の薄い人でした。

それだけに、ルイスルートの前半で登場してきて、

途中まではルイスと共通だし、再会したらいきなり

告白とかされちゃうし、で、あまりピンと来ないと言うか、

プレイヤーとしては戸惑うばかりでしたね。

 

クレアにとっては初恋の相手だったから、

ずっと心を痛めていたわけで、そこへの突然の再会だし、

嬉しくも思うのでしょうが、そういう二人の過去の過程も

多少の回想はあっても、恋へ発展する程では無かったわけだし、

なんだかね.....。

カインの気持ちは分かるのですが、クレアの気持ちは

今一つで、なんだか置いてけぼり感.....。

 

このゲーム、矢張りメインは4兄弟のようで、

カインのルートも結果的にはルイスルートの派生的な印象でした。

エンドは3種類でしたし。

そのうちのベストエンドは、あまりにも簡単で短い内容でした。

他2つのエンドの方が、すっごい濃かったです。

でもって、初恋の村の男の子と結ばれる事で、リード家の

兄弟たちの過去からの因縁やら確執やら、色々なダークな面を

目の当たりにし、また巻き込まれ、大団円的な内容だったように

思えました。なので、本当なら、これが最後で

やるルートだったのかもしれません……。

自分の好みや気持ちから、カインを最後にするのには

非常に抵抗があったんですよね。

だって、キャラもビジュアルも声も、魅力イマイチなんですもん(;^_^A

本当なら、フィルを最後にしたかったのですが、

彼はアデルの派生的なルートだなっと感じたので、

4兄弟の中で一番好みの、長兄・ルイスを最後にやる事にしました。

でも、途中まではカインも一緒だけに、ルイスに心惹かれながら

カインを選ぶクレアに共感できなかった~~~(;'∀')

それだけに、ダークなルートでは、とても複雑な思いでした。。。

 

カイン……。

ルイスとの分岐付近で、ルイスが彼を「食えない男」と評して

いましたが、なるほど、納得、でしたね。

可愛い顔して、若いのに、ほんとスゴイ男だったと思います。

それでも私はルイスの方が好きだ~~~~っ、、、、

と、カインのルートで叫んでる私って……(-_-;)

 

いやね、やっぱサ。短すぎるのよ。

萌えキュンさせるにはさ。要素少なすぎ。

 

そんなカインルートでした。。。。