narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

オルフレール~幸福の花束~ 3.アデル・リード

f:id:narico555:20170419215856p:plain cv:土門熱

 

リード家の次男で、騎士団の団長。

次男ながら、侯爵家を継いでいる。

クレアの命の恩人。

 

最初に登場し、彼女を助けてリード家へ連れて帰った流れからしても、

この人がメイン攻略キャラなんでしょう。

まさに王道な感じのルートでした。

強くて優しくて、真っすぐで。

周囲からも好かれているし、正直ちょっと出来過ぎな感じでしたが、

クレアに対しては、結構直情的に行動してて、

その熱さがステキではありました。

3男のザックと、よく似た兄弟って感じでしたね~。

ちょっとタイプが近いと言うか。

アデルの方が大人で団長でもある為に、落ち着いてるし、

男らしかったけれど、恋に悩む姿は少年のようでした。

 

そして、何かと怪しい副団長のフィル・カーター。

ザックルートでも十分怪しかったですが、ここでは更に

パワーアップしてました。

でも、この人、好きですね。こういうキャラ、萌えます。

なので、次はいよいよフィルに行くので今からワクワクです。

 

アデルとは、前の二人で大した問題にはならなかった

身分違いって障害がクローズアップされましたね。

さすがに侯爵家の家督を継いでいる身だからでしょうか。

クレア自身も、そこがネックで葛藤してますし、

そういう話の展開も、王道だったと思います。

とは言え、結局、最終的にはスムーズにいっちゃったね、、、

って感じでしたけどね(;^_^A

 

糖度が高かった割には、思うほど萌えれなかったけれど、

よくまとまっていて良かったと思います。