narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

オルフレール~幸福の花束~ 2.ノア・リード

f:id:narico555:20170419143730p:plain cv:あさぎ夕

 

騎士学園に通っている、リード家の4男。

学園以外では、常に自室に閉じこもっている。

 

このルートは予想に反して、とても面白かったです♪

喋り方がちょっとオドついてるし、幼い感じだし、

ヤンデレなのかなぁ~と思ってたら、ちっともヤンデレじゃなかった。

色々あって引きこもってはいるけれど、学園が始まれば

休まず通ってるし、クレアに対して嫌がらせするとか

辛く当たるとか逆に無視するとか、そういった事もなく。

ただ、他の人とあまり関わりたくないだけで、

一人の時間はひたすら読書して、勉強家。

クレアと接しているうちに、徐々に心を開いて変わっていく

様子は自然な感じで、お話し的には引き込まれていきました。

 

ノアって、実際のところ幾つなのかな?

公式見ても、みんな年齢不詳。分かっているのはクレアより

年下だって事くらい。14,5歳くらいなのかな~?

専属になった初日の彼の行動にはビックリ仰天でしたが、

その行動の所以から、ちょっと同情しちゃいます。

そして、その割には、擦れてないし、変に捻くれてもなくて。

打ち解けていく中で彼が見せる、幼い少年の面と

色々な事を知っている大人っぽい面や妖しさなどが

ただのショタ枠じゃないな、って思わせてくれて

自分的には魅力的に感じました。

キュンキュンは無かったんだけど、ドキドキさせてはくれましたね。

自分としては珍しく、いいな~~♡って思っちゃいました。

ほんと、予想外でした。

正直なところ、初回のザックより良いですね( ^/////^)

そして、ベストエンドで最後の4年後のノア。。。。

いや~~~、期待通り、まさにタイプに育ってくれていて、

ここへ来て、キュンキュンしちゃいました。

年下男子の背伸びするような一途さ、大人になってからの方が

すごく萌えます。

 

満足なルートでした~~(n*´ω`*n)