narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

KLAP!!~Kind Love And Punish~Fun Party 9.総括

f:id:narico555:20170416214039p:plain

f:id:narico555:20170416214054p:plain

http://www.otomate.jp/klap/fun-party/

 

とても楽しかったと思います。

ファンディスクと言うことで、本編をゲームしている事が

前提として作られている物ですが、中には本編をプレイしていなくても

楽しめる物もありますよね。でもこのFDは、本編をプレイしていないと

面白さ半減以下かな~と思いますので、興味のある方は、是非まずは

本編の方をプレイしてみて下さいね。

 

逢魔県って事で、相手は殆ど幽魔たち。

生徒といっても、多くが長寿の年上なんですよね。

ビジュアルは若いですが。

そんな個性豊かな彼らとの、恋愛を含めた物語は

とても面白かったです。

今回は、アフターでは各人の冒頭で前作での出来事が

あらすじ的に回想シーンとして提示されるので、

ちょっと時間が開いていて細かいところは忘れてたりしてたのも

思い出させてくれて良かったです。

ただ、未プレイの人だと、あらすじは分かってもキャラの

個性や魅力までは分からないと思います。

 

イフも面白かったしアナザーでの、亮くんと日向先生も

楽しませてくれたし、オマケも良かったです。

それに、サブキャラの楓さんが、とても良かった。

彼女、ほんとにイイ子ですよね。こういう女の子って貴重。

 

それと前作ではストーリーの中に取り込まれていた調教ですが、

今回それは亮くんのしか無く、その代わりオマケで

全員ついてました。そこで規定をクリアすると、

更にオマケのSWEET MEMORYが開いたりと、

色々と用意されていました。

アルバムもタッチするとボイスが聞けたりとか、

ファンにとっては嬉しい限りでした。

お話自体は、それぞれ短めではありましたが、

FDらしく糖度も高めで、本当に其々のキャラを堪能させて

貰えたと思います。

システム的にも快適でしたね。

 

KLAP!は、キャラは個性的でみんな萌えだし、

世界観も面白いし、お話も面白くて、バランス良いゲームだと

つくづく思います。

これで終わってしまうのも惜しいような……。

 

それにしても、オマケのメモリーの方でのカミルのセリフ、

「R18の扉の前で……」には笑っちゃいました。

あのカミルだけにぃ~~~(≧∇≦)

 

評価は★★★★☆ かな~。 ほんと楽しかったです♪