narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

ワンド オブ フォーチュン R2~時空に沈む黙示録~ 2.ノエル

f:id:narico555:20170324163123j:plain cv:鈴木千尋

 

世界一の大魔法師になるのが夢。

ユリウスと同じく魔法が大好きで、成績優秀。

大言壮語で空回りする事が多いが、心根は優しい。

 

とても面白いキャラでした。

言うことがいちいち大げさでナルシストな俺様タイプな

印象を与えながら、実はそうでもなくて、とても優しくて

繊細な人でした。

ちょっと三枚目が入ってる感じですね。

ビジュアル的には、とても美しくて、一見クールな

感じがするんですけど、喋りは三枚目的で、

ちょっと騒々しいところもあったりして。

 

魔法に夢中で人間関係の機微とかが全然分からないユリウスとは

対照的に、とても人情的でした。

だから、その分余計に傷つきやすく、後半はちょっと

可哀そうでしたね。

それでも、優しいルルに支えられて自分を取り戻していく様は、

良かったんですが、ちょっとありがちと言うか、

想定内の基本路線を行ってる感があり、少々物足りなかったかも。

 

公式さんでも書いてありましたが、話の内容は本当に

ペアで同一でした。

だから、既出の部分が多く、ほとんどスキップできたので、

楽ではありましたが、その分、早く終わったし、

内容も薄く感じられてしまいました。

個別の部分をもう少し重厚にして欲しかった気がします。

 

あと、能天気な分、無神経気味なユリウスでは

割とドキドキシーンがあったのに、ノエルは優等生で

弁えている上に照れ屋のせいか、ロマンス面での

ドキドキシーンは後半にちょこっとあったきりなのも、

残念だったかなぁ~。

魔法はもろ刃の剣である事に気づき、葛藤し、

自身の信念を再確認する内容は、十代の若者らしくて

良かったのですが、乙女ゲームとしては、物足りなくて。

年齢制限Cですが、Bの遥かの方がずっとドキドキさせてくれてただけに、

そのあとを受けてのプレイで物足りなさが余計に感じられて

しまったように思います。