narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遥かなる時空の中で3Ultimate 12.平知盛

f:id:narico555:20170318115054p:plain cv:浜田賢二

 

平家の将。平清盛の息子。

けだるく退廃的な雰囲気で、戦の高揚感を愛している。。。

 

戦う姿の神子にほれ込んでる感じでしたね。

平家との戦の折には、必ず戦闘相手として出てくる人でしたが、

この人、敵ながら魅力的。

病んでる……とまではいかないけれど、独特な雰囲気が

たまりませんでした。

また、浜田さんの声が、低くて、ゆったりした喋り口調も

痺れました。

意図的なんでしょうけど、銀も浜田さんで、こちらは

声音を変えて、上品な貴公子らしく、剽悍でワイルドな

雰囲気の知盛と対極にあるようなキャラで、

とっても素敵でしたが、矢張り知盛ルートに入ると、

知盛の方に軍配をあげたくなっちゃう程、ステキですね( ^/////^)

 

何度も知盛は死ぬ運命にあったけど、それをどうにか

変えようと時空を奔走し、やっと助けることができたけれど、

やっぱり、戦いにしか興味が無い知盛……。

戦うことでしか、彼を得ることができないって事で、

なんとも凄まじい、二人の関係でしたね。

これも究極って感じました。

最後の攻略って事もあって、望も大分強くなったので

クリアできましたが、1回目は負けてしまい、『完』に

なってしまったので、ひとつ前でセーブしたところから

やり直しました。ここは事前のセーブが必要ですね。

2回目では難なく勝ててホッ。

 

なんていうか、これで全員、攻略終了しましたが、

一番、キュンキュンしたのは、この知盛かも……。

ラブなシーンなんて全く無いのに、何故か彼の

セリフと雰囲気にキューンとして、胸が熱くなりました。。

一緒に戦う時の、『来いよ』のセリフにも

痺れましたね。たった一言なのに、、、

やっぱり、浜田さん、凄いステキ( ^/////^)

それと、回想録後日談、サイコーに面白かった♪

もっと見たい気持ちが高まってしまいました。