narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遥かなる時空の中で3Ultimate 6.有川将臣

f:id:narico555:20170314160423p:plain cv:三木眞一郎

 

楽天的で明るい、幼馴染の同級生。

異世界へ飛ばされる望の巻き添えを食って飛ばされたものの、

出会えないまま行方不明に……。

有川譲の兄で、八葉の一人、天の青龍。

 

頼りになる、兄貴分的な存在ながら、まぁ多分、

この人が本命的なポジションなんでしょうけれど、

とにかく、一緒に飛ばされなかった為に出てくるのが遅く、

また、入ったり出たりが激しくて、すれ違いが多く、

攻略するのが面倒くさい人でした。

 

また、話の筋としても、ちょっとイライラさせられると言うか。

将臣も、そして神子側の仲間たちも、なんか皆、鈍いのでは?

神子側から見れば、将臣の行動って怪しい筈。

また、行動を共にした時に、望達一行に対して

大きな疑問を持たない将臣も変。

互いに薄々感じているのかな?と思ったりしたものの、

戦場で出会った時の互いの驚きようったらないしね。。。。

 

それと、将臣の行動に対しても、あまり共感できませんでした。

異世界に一人だけ紛れ込んで、そりゃぁもう大変だったろうし、

不安だったろうとも思うし、だからこそ恩返ししたいって

気持ちは理解できるものの、限度ってものがある気がして。

だって、望ちゃん、随分と何度も窮地に陥ってるんだよね。

そうしてるのは将臣のせいな部分もあるわけで。

知らないんだから、しょうがないって事なのでしょうかね?

でも最終的に戦ったりもしてるしねぇ…。

 

なので、この人のルートは、気持ちが乗りませんでした。

最終的にハッピーエンドなエンディングのルートであっても、

気持ちが晴れなかったと言うか。

だって、恩義の強さばかりが伝わってきて、望への愛情の

強さみたいなものは、あまり伝わってこなかったから……。

 

それでも、後日談で多少は満たされたとは思います。

初出ではそれが無かったから、ものすごく物足りない感が

強かった記憶が残ってます。

 

それにしても、三木さん……。

なんか言葉遣いからして、トシさんに似てるし、

錯覚しそうなほどでした。。。

トシさんの三木さんは大好きなのですが、それ以外のキャラでは

どーも三木さん、自分的にはいまひとつかなぁ……(;^_^A