narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遥かなる時空の中で3Ultimate 4.リズヴァーン

f:id:narico555:20170312190342p:plain cv:石田彰

 

鬼の一族の末裔で、八葉の一人。地の玄武。

九郎義経と望の剣の師匠でもある。

 

とっても切ないルートでした。

いつでも主人公を守り、導き、その選択に従いながら、

微妙な距離感があり、謎の多い人物でしたが。

 

このシリーズでの鬼は、いつも悲しい存在ですよね。

前作までは敵として戦っていましたが、この作品では

八葉の一人として共に戦う事に。

でも、悲しいサガを背負っていて、ただひたすらに

望の生と幸福だけを願って行動してる様が、せつなかったです。

彼女の生だけが彼の幸福で、ともに生きて幸せを築くことは

全く望んではいなくって、その辺が、望サイドからすると

ジれッたかったです。

一緒にいたいのに……、その願いは叶えてくれようとしない……。

それでも、何度も追いかけて、やっとつかまえて……。

 

最終的に、幸せになれて、これほど良かったと思う人、

いなかったです。

もう、ほんと、幸せにしてあげたい!って強く思わせて

くれる人でした。

なので、後日談での幸せそうな様子に胸が温まりました。。。。

 

八葉の中では、私はこの人が一番好きです。

彰くんの珍しい低い声が耳に心地よかったし、

感情を荒げることが無いながら、想いの強さが伝わってきて、

胸キュンでした。

無限ループの中で一人行き来していたせつなさも

ギュッと胸が痛くなって。

こんなにも想われてるんだなって、望が羨ましくなりましたね。

 

リズ先生、最高でした♡