narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遥かなる時空の中で3Ultimate 2.武蔵坊弁慶

f:id:narico555:20170311215303p:plain cv:宮田幸季

 

さまざまな知略をめぐらす、冷静で非情さも

併せ持つ源氏の軍師。

熊野の元頭領の弟でもある。

地の朱雀。

 

ヒノエの伯父に当たるのですが、熊野の男って、

口が上手いと言うか、女性への口説き文句が凄いわ~。。。

甘い言葉を、平気で次々と繰り出すのよね。

そして、熱いヒノエとは違って、実に自然に

口にするだけに、本当なのか社交辞令なのか分かりにくい……。

優秀な軍師だけに、嘘もお上手だし。(;^_^)

 

そんな弁慶さん。

史実とは全く違うと言うか、正反対のビジュアルと雰囲気と

キャラクターですよねぇ。

ちょっと女性っぽい綺麗なお顔に優しげなたたずまいと

丁寧な言葉づかい。

荒法師だったとか言われても、主人公と同じくピンときません。

それでも、優しい態度の裏に見え隠れする、ダークな面が

魅力的でもありました。

宮田さんの声の微妙な表現が、すごく弁慶のキャラに

ハマっていたとも思います。

 

恋愛エンドと十六夜蜜月エンド、どちらも良かったですが、

自分的には、恋愛エンドの方が好きかな~。

十六夜の方は、ちょっとラストとエンディングの間が乖離してるような

感じがしました。唐突的と言うか。

それと後日談も、十六夜の方は、???な内容だったのが

ちょっと残念でした。

ヒノエの十六夜後日談は面白かったのに、こちらは

後日談らしくなく、まさに回想って感じで物足りなかったです。