narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE 5.神宮寺レン

f:id:narico555:20170214213415p:plain cv 諏訪部順一

 

神宮寺財閥の三男。

女性に優しいフェミニスト

家の都合で入学したが、本人はアイドルになる気が無い。

 

カッコイイ人ではありましたが、どーにも苦手なタイプでした。

他の人のルートでは、やたらとちょっかい出してくるし、

真斗ルートに至っては、やたらと対抗意識を燃やして

絡んでくるウザイ人でしたが、本人ルートでは逆に

冷たいこと、冷たいこと。

 

自らパートナーに選んでおきながら、全然やる気なし。

参りましたねぇ…。

すごく大人っぽい雰囲気を持ってるけれど、実際の中身は

お子ちゃまな印象。

結局はわがままなお坊ちゃまでしかなく。

ふりまわされてばかりのような内容だったと思います。

 

大好きな諏訪部さんなのに、全然、萌えれませんでした。。。

 

冷たいのは良いのですけどね。

段々、ヒロインにほだされて、音楽作りに参加していくように

なるのは当然の流れですが、それに比例するように、

今度はベタベタと………。

元々軟派な人だから、当然と言えば当然なのかもしれませんが、

ほんと、こういう行為ってセクハラだよね。

ヒロインもさ。ドキドキしながら全く拒否しないのも変だし。

全体的に、春歌には共感できないのですが、このルートは

輪を掛けていたように思います。

そもそも、ずっと敬語なのですよね。

謙虚って評されてるけれど、謙虚なんてもんじゃない。

すっごいへりくだっている感じ。

王様と召使のような関係性に思わせるほど、まるで神を

崇めるような言葉つかいと態度に違和感ありまくり。

だから、ヒロインに共感できないというか、感情移入できなくて。

 

それに、他ルートでもそうだけど、恋人関係でもないのに、

なんで、ああも、抱きしめたり、手の甲にキスしたり、

髪をいじくりまわしたり、首筋ツツツとか、気色悪いよ。

恋人関係になってれば、いくらでもどうぞ、って思うけど。

でもって、こういう行為をしておきながら、春歌から

「好き」と告白されたら、手のひら返すように拒絶。

誘惑するような行為をずっとしてきてて、それは無いでしょう。

 

恋人になってしまえば、ステキな人なんですけどね。

いまいち楽しめないルートでした。

レンの曲も好みじゃなかったし……(-_-;)