narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE 1.一十木音也

f:id:narico555:20170210165125p:plain cv 寺島拓篤

 

全く初めての、うたプリ、です。

 

乙女ゲーム歴が浅いので、2015年以前のPSPでの乙女ゲーム

ほぼ未経験。なので、人気で評判の高いゲームは

vitaに移植したらやろうと思ってまして、うたプリも、

そのひとつでした。

 

1周目は、音也。

公式お勧めらしく。

 

この人は、自分は全く好みじゃありませんでした。

むしろ、あまり好きじゃないと言うか……(;^_^A

苦手なタイプでしたね。

ビジュアル的にも好みではなかったのですが、

あまりに直線的で真っ正直と言うか、思う事を

そのまま言ったり、やったりするのが、正直うざく感じました。

馬鹿正直なキャラって、大体いつも一人は用意されている

感じですけど、この人は、それともちょっと違うのかな。

なんの恥じらいもなく、自分が正しいと信じたことは

周囲の事はお構いなしに突き通す。

正しいことを突き通すのが何故悪いのかって感じで

ひたすら押せ押せですよね。

なんていうか、これもひとつの自己中じゃないのかなぁ。

本人は、そんな気は全く無いから、却って始末が悪いタイプ?

 

音楽に関しては良いのですけど、恋愛に関しては

引きまくりでした。

それに、この人、やたらとベタベタし過ぎでは……。

何かというと、肉体的なスキンシップを取ってきますよね。

最初の電車のシーンからして、そうですし。

助けたとは言え、自己紹介をしあった訳でもない間柄で、

頭わしゃわしゃとか、止めてって思います。

乙女ゲーム、どのゲームも殆ど、これ、やりますよね。

自分は好きじゃありません。

恋人同士ならまだしも、そういう関係にないのに、

女子の頭わしゃわしゃしたり、撫でたりとか、しないで欲しい。

ゲームの世界であっても、不自然に思う。

やたらとされるより、もう少しで気持ちが通じ合いそうって時に、

フッとした瞬間にそういう行為があったりすればキュンだけど、

まだただの友達の域の相手がやたらとってのは、全然萌えないし、

頻度が多いと価値も下がる。

 

頭撫でとか壁ドンとか、その他諸々の萌え要素

ただ詰め込めばいいってもんではないかと。。。

 

何かと言うと、抱きついて来たり、キスしたいとか

直截的な言葉とか、あまりにハッキリしすぎてると

真意を疑うと言うか、真剣味に欠けてるように感じてしまいます。

気持ち、訴えすぎ。

あんなにはっきり、公衆の面前で訴えられると、恥ずかしくて

逃げたくなっちゃう心境だったので、音也の気持ちに

応える春歌に共感できず、なので、楽しめませんでした。

 

エンディングとしては、大恋愛、恋愛、友情の3種類でしたが、

友情エンドが一番良かったと思います。

っていうか、アイドルを目指しているわけだし、

これが一番妥当のように思いました。

 

ミニゲームは楽しかったです。

難易度が選べるから、ゲームの進行をわずらわせる事がなく

助かりました。

 

あと、1年間と言うことで、かなり長いのかと予想してましたが、

想像以上に短くて驚きました。

それだけに、恋愛への過程が薄く感じられ、それなのに

熱烈なものだから、なおさらピンと来なかったんですよね。。。。

全体的には軽いと言うか、短絡的な印象でしたが、

他の人のルートではまたどうなるのでしょうか。

 

次は那月でいってみようと思います。