narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

花朧~戦国伝乱奇~ 4.竹中半兵衛

f:id:narico555:20170204201352j:plain cv浪川大輔

 

斎藤家に仕えていた、天才軍師。

一人を好み、誰に対しても素っ気ない。

 

最初は客人として織田家に滞在し、後に秀吉配下として

軍師として仕えることになるのですが。

 

とにかく、冷たいです。

出る言葉も辛辣。

 

他の人のルートでは、ほんとに意地悪で捻くれてる感が

強い為、攻略意欲があまり湧いてこないキャラでしたが、

この人は、ただの人では無さそうだって臭いは

プンプンなので、隠されている物を知りたいって気持ちが

強かったですね。

 

で、いざやってみれば、なるほどね~~~っていうのが

感想でしょうか・・・・(^_^;)

 

ただ人では無かったのは、予想通りでしたが、

こういう話の展開になるとは思ってはいませんでしたので、

面白くはあったと思います。

 

ただ自分的には、この幼いビジュアルには萌えられなくて。。。

なんで、ここまで子どもっぽくしちゃったんでしょうねぇ。

浪クンだし・・・。

 

史実的にも、確かに半兵衛は若いのだけれど、

でも市と出会った時期的には、十代後半から二十歳くらいの筈。

ショタ、とまではいかないけれど、ちょっとね。。。

可愛くはありました。

二人のラブシーンなんかも、可愛らしい。

まるで小さな恋のメロディみたいな。。。

わかる人は、大人ですね^^

まっ、微笑ましくてね。

萌えとかキュンでは全くなく。。。

 

そして、半兵衛自体は、可哀相な境遇だったけれど、

その割には、悲しいって感情があまり湧いてこなかった。

どうしてなのかなぁ。。。信玄は全体通して悲哀感があっったのに。

このルートだって、話の筋としては、可哀相なのにね。

 

それにしても、ゲホゲホごほごほで、弱っちい筈なのに、

随分とやられて、しぶといと言うか、なかなか死なないのには

ちょっと驚きました。

もちろん、デッドエンドでは死にますけど、絶命しそうなほど

やられてる感満載だったのにねぇ。生きてるのが不思議なくらい

やられてましたものねぇ。。。

 

どうにもピンと来ない、半兵衛ルートだったと思います。

玉藻狐に関しても、なんか、はぁ???な感じだったし。

 

あと、やたら長く感じました。

何度も同じことを繰り返してたからかな。おにぎりエピソードとか。

半兵衛が頑な過ぎるからってのもあるけれど、

市がしつこすぎるのも、共感できなかったし。

道三との件も、消化不良な印象でした。

 

攻略制限かかってたこともあって、最後から2番目に

持ってきましたが、順番としても妥当だとは思いますが、

勿体ぶった割には、イマイチな内容だったと思います。