narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

遥かなる時空の中で6 幻燈ロンド 6.ルードハーネ

f:id:narico555:20170110194235p:plain 

cv 立花慎之介

 

鬼の一族の一人。首領のダリウスの補佐兼執事のような

役割を担っている。年下だが、完ぺき主義者のしっかり者。。。

 

なかなか厳しいキャラではありましたが、すっかり

ファンになってしまったので、楽しみにしていたのですが、

正直少し物足りなかったです。

 

鬼に対する人間の偏見を無くし、なんとか親交を深めようと

努力しているストーリーが、本筋に絡んでいましたが、

インパクトが弱いと言うか、消化不良な感じでしたね。

イベントが少ないから余計だと思います。

 

まぁ、このルートに限らず、前作での強兵計画をベースにした

話しの方が深くて重かったのもあってか、こちらの話しは

どうも単純というか、浅い印象が否めないんですね。

個々の問題は更に。

 

とは言え、まじめで堅物なルード君の照れ顔が可愛くて。

この顔に、前作ではすっかりやられてしまった気がします。

ところどころのリアクションもキュンと来ました。

ただ年下キャラだからか、お子様扱いなのか、

ラブシーン的な事が全く無かったのが、ちょっと悲しいかな。

前作では、ラストでグッと来させてくれましたが、

今回は、無かったですね。。。

二人が心を通わすシーンは良かったので、全体的には

良かったように思うものの、やっぱりどこか物足りなさが

残ってしまうんですよね。

 

それとエンディングですが、自分的には、このエンディングは

好みじゃありませんでした。

ここまで5種類のエンディングを見て来たわけですが、

何て言うか、不公平感が湧いて来てしまいました……。

で、一番好きなダリウスで、一体どうなるのかな?

もしかして、ルードと近いかも?だとしたら残念かも……、

なんて思いも湧いて来て……(^_^;)

 

前作も、若干名、エンディングに不満があったのですが、

人数多いと仕方ないのかな。

 

でもルード君ルートでは、二人が最初に思い描いた未来を

実現させてあげて欲しかったですね。

 

最後に。

慎之介さん、ご結婚おめでとうございまーす♡

末長くお幸せに……。