narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

謹賀新年☆2017は……

あけまして、おめでとうございます。

 

東京の空は快晴。気持ちの良い元日です(*^_^*)

 

2017年、今年の乙女ゲームの予定ですが。


正月しょっぱなからは、『遥かなる時空の中で6 幻燈ロンド』で
始まっています。

発売日に手元に来ましたが、時間がかかる事必須なので、
リバソンを先にして、こちらは後回しにしました。
暫くじっくり格闘ですね。


そして、以降の予定として。


【1月】

19日  花朧”戦国伝乱奇” 予済

26日  オルフレール~幸福の花束 予済

     うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE 予済

【2月】

23日  遥かなる時空の中で3 Ultimate

 

【3月】

9日  ワンドオブフォーチュンR2~時空に沈む黙示録~

30日 KLAP!! FD


****発売日未定*****

●大正メビウスライン帝都備忘録ハレ

●白と黒のアリス

●忍び、恋うつつーFD

●ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

●空蝉の廻り

●真紅の焔 真田忍法帳


となっております。。。。

やっぱり、月2本はいく感じですねぇ。
新作が無い場合、過去ゲーで未入手のものを漁りそうです(^_^;)


それにしても、移植やFD,続編等が矢張り多めでしょうか。

上記の中で、現在一番待ち遠しいのは、もう間もなくではありますが、
『花朧』ですね。
それまでは、幻燈ロンドで繋げるでしょうか?


ところで、
自分は基本、乙女ゲームPSVitaのゲームが主体です。潰れてしまって移植が
無理なクィンロゼのPSPゲームが、たまに入ってきますが。
PCゲームとスマホのアプリゲームはやりません。

特に通信環境で左右されるのは、せっかちな性格上、厳しいので、

他のブラウザゲームなども基本、やらない主義です。
今年もそのスタンスは変わらないとは思いますが、

ネット環境の変化で、もしかしたらブラウザゲームやPCゲームの方は

手を出すかもしれません。

でもアプリゲームだけは無い、でしょうね……。

好きな声優さんが多く出演されてるので、残念な気持ちは抱いてるのですが。


それから、感想をブログに記録しておりますが、基本的には、なるべく
ネタバレしないように心がけています。
感想だけに100%は無理ですが、公式サイトに出ている情報以上の
ネタバレはしないようにしています。なので、酷く抽象的で分かりにくい
表現になってるかもしれませんが、お察し下さい。


また、攻略は、攻略サイトさんを頼ってる場合が多いのですが、
たまに自力で攻略している事もあります。
ですが、攻略に関しては面倒くさいので、ブログにはあげませんが、
たまに参考ポイントとか記してる事もあります。
プレイ済な訳なので、攻略に関して質問とかして頂いても、
まぁ大丈夫だと思いますので、どうぞお気軽に。

 

そんな訳で、今年も乙女ゲーム萌えの1年になるよう、願っています。
興味がありましたら、またお立ちより頂けたら嬉しいです。
本年も、よろしくお願い致しま~す<(_ _)>