narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

2016☆私の今年の声優アワード

今年を振り返って、今年最後の記事として、

あげさせてもらいますね。

乙女ゲームのお陰で、好きな声優さんがたくさんになりました。

プレイ数が増えると共に、好きな声優さんも増え……。


最も好きなのは、矢張り、鳥海さんなのですが。

今年に入って、かなり好き度が上昇した声優さんが
何人かいます。

 

(敬称略)
松岡禎丞前野智昭平川大輔野島健児立花慎之介……


松岡君は、アニメ「食戟のソーマ」で知って、割と好みでしたが、
「大正×対称アリス」でハマり、以降、好き度が増すばかり。

 

まえぬも、やればやる程、好き度が増し……。

 

ダークホース的とも言えるのは、平川さん。。
最初の頃は、実はイマイチでした。
鼻にかかった独特の声が好みじゃなく。
また、病んでる系が多かったのもあったのですが、
やるうちに、何て言うか妙にハマる?
大×対アリスのシンデレラさんで、なんかいいかも……と思い、
ブラコンの右京さんで、かなり好きになり、
コドリアのサンでノックアウトされた感じでしょうか(^_^;)

 

そして、のじけんさんには、参りましたね。
綺麗な、いい声してますよね。それだけに、
最初の頃は味気なさを感じていたのですが……。
ツンデレというか、クールでちょっと意地悪なキャラが、
妙にハマってて、痺れてしまいました。
熱血異能部活譚では、男くささを秘めつつ、
そして、下天ではもう、鼻血出そうなほどでした(///▽///)
出演数が多く無いのが悲しいです。
なので、シチュCDでヨウツベ漁りするようになってしまいました。。。。

 

立花さんは、昨年の遥か6のルードで改めて知った方でした。
ゲームを始めた頃は、15歳の少年キャラにしては
声が老けてる印象で好みではなかったのですが、
やっているうちに魅力を感じるようになり、すっかり
ルード君、大好きになってしまいました。
が、最もハマったキャラは、矢張り『里見八犬伝』の
犬坂毛野でしょうね。
毛野さん、サイコー。のじけんさんの光秀と通じる所がある感じ?
いや、光秀の方がS度が高いし、意地悪で、
同じ系列でも毛野さんの方が憎めないキャラなのですが。


と言うことで、今年になって萌え度急上昇の方々に、って
事なのですが、最も萌えたなーって、ここにきて
つくづく思うのは。

 

 

諏訪部さ~~~ん!!!!♡

 

諏訪部さん、大好きな声優さんの一人なのですが。

振り返ってみると、今年は多くのゲームで萌えさせてもらってました。
『もし神……』に始まり、『Re:BIRTHDAY……』で終わってます。。。
当然ながら、カッコイイ役が多かったですねー。
男らしい役が好きです。
猛獣たち……とサイエモでは王子様役でしたが、
キャラ的にはステキでした。
そして、後半のヴァンとナミ先生には、もう、、、、

 

なので、今年の私の声優アワード

 

1位は

    諏訪部順一♡、って事で。

 

2位 前野智昭

3位 野島健児

4位 松岡禎丞

5位 平川大輔

6位 立花慎之介

 

これはあくまで、今年1年に限ったことで、
自分の中の総合順位ではありません。

総合的には、鳥さんがダントツです。


総合1位

    ♡ 鳥海浩輔 ♡

2位 緑川光

3位 下野紘

4位 興津和幸

5位 諏訪部順一

6位 石田彰

7位 前野智昭

以下、多過ぎて上げきれません……(^_^;)


2017年に上がって来そうなのは、ほそやんこと、細谷佳正くんかな~。

やっぱり、低めの声の人が好みでしょうか。


来年も、たくさん萌えさせて貰える事を期待しています……。

 

では。。。。

 

良いお年を~。。。。