読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

薄桜鬼 遊戯録~隊士達の大宴会 3.隊士達の大宴会&総括

乙女ゲーム 薄桜鬼遊戯録隊士達の大宴会

ミニゲーム仕立ての『追想新話』、2本の個別シナリオと挿話9本に

おまけボイス。ミニゲームは単独コーナーもあります。。。。

 

全体的には楽しめました。

 

今回のゲームは、パズルゲームリズムゲームのみ。

リズムゲームは、歴代薄桜鬼の音楽たちで、それぞれ2ランクの

挑戦となっていて、曲数も多くてやり甲斐がありましたが、

パズルは1種類2ランクしか無く、面白いゲームだっただけに

物足りなかったです。せめて3ランクにして欲しかったですねー。

 

リズムゲームは、新人と組長の組み合わせの曲と、組長と局長の

組合せの曲があり、局長とかになるとかなり難しかった。

 

メインの『追想新話』は、真改のメンバー12人分あり、

それぞれに面白かったです。

ゲームはクリアすると開く曲が増えるものの、なかなかクリアできず……。

それでもチケットが貰えて、それを使って開く事ができるので、

苦手な私でも、問題なく全曲開ける事ができました。

 

2本の個別シナリオは、1本5分程度で、日常のほんのヒトコマ。。。

こちらも、真改メンバー12人分ありましたので、全員を見るには

それなりに時間がかかりますが、1本が短いので、何て言うか

物足りない感が逆に募ってしまったような……。

 

本編は殺伐としてるし、ハードな部分もあるので、

こういう、のほほんとした日常のひとこまは嬉しいのですが、

もう少し捻りが欲しかったですね。クスクスできるような要素が。

人によって内容の面白さにバラつきと言うか、差があったように思います。

 

 

さて。

 

ストーリーの濃いゲームが続いていた後なので、ホッと一息……的な

感じで遊べたゲームだったと思います。

メインのお話は、どれも面白くて良かったかと。

ミニエピは付録だから、多くを期待するものではないのでしょうね。

ゲームは気軽に楽しめるので、暇つぶしにやる感じかな~。

 

3つが1本になった状態で、ちょうど良かった。

シリーズどれも持ってない方は、買って損する事は無いと思います。

 

☆評価的には、3.5くらい?

 

面白かったけど、軽過ぎて……(^_^;)

操作性とかは良かったです。

ミニゲーム、あまりに簡単過ぎる物が多いんですよね。

ミニゲームの内容だけなら、小学生でも問題ない、むしろ小学生向き?

と思わなくもなく……。

その一方で、やけに難しくてやり難いものもあり……。

 

まぁ、楽しく上手に作ってあるな~とは思いました。

 

幾つか気に入ってるミニゲームがあるので、今後もたまに

暫くは、楽しむつもりです。(o^―^o)