読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

里見八犬伝~村雨丸之記(PSP) 3.犬村大角

f:id:narico555:20161211081216j:plain cv 小野友樹

 

礼の珠を持つ、穏やかで優しい人……。

不幸体質でもある……。

 

書庫へ行けば大抵は居る、知識派の大角さん。。

剣術の腕も立つのだけれど、どうも軟弱な優男のイメージが強くて。

不幸体質で、しょっちゅう生傷絶えない感じだし、

強く凛々しい信乃に憧れてるって感じで、頼りなげな雰囲気でした。

 

八珠ではとても地味で目立たない感じでしたし、

浜路姫の時でも、ただひたすらに優しいばかりで物足りない印象が

強かったのですが、ここへきての大角は、なんだかとっても

成長したと言うか、優しいだけではない、強さを感じさせてくれました。

 

三部作の中では、一番、良かったと思います。

それに、内容的にも面白かったです。

何より面白かったのは、潜入の為に別人に変装した時の、

別人格演技。。すごく笑えたし、魅力的でしたね。

こんな一面もあるんだ~と、或る意味ギャップ萌え。

普段あまりに礼儀正し過ぎるから、新鮮でした。

自分的には、こっちの方が好きだな~(///▽///)

言葉使いが丁寧な人って好きなんだけど、大角の場合、

相手を尊重し過ぎるから、物足りないんですよね。

まぁ、今回は、優しい言葉使いでありながら、

有無を言わせないような強さ的な部分もあったので

それは良かったかなと思いますが。

 

お互いに、失った事実を乗り越えて強くなった感が

よく伝わって来て何よりでした。

 

ただ……。

ベストエンドには不満。

どーして、10年後がないの~?

全体的に面白かっただけに、

そこだけが、非常に残念でした……(´・ω・`)ショボン…