narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Code:Realize~祝福の未来~ 8.ルパン、そして総括...

f:id:narico555:20161129175129j:plain cv 前野智昭

 

泥棒紳士 アルセーヌ・ルパン....

 

 「……あなたに、触れてみたい。

 

   そのぬくもりを……感じてみたい....」

 

すべては、カルディアのこのセリフから始まりました。

 

その願いをかなえる約束をしたルパン……。

 

だから、それを成し得たルパンのルートは、矢張り王道中の王道ですよね。

 

夢のような結婚式から、数日後……。

 

いや~、甘いのなんのって……(^_^;)

 

一番、ステキな終わり方をしたルパンルートの続きときたら、

 

やっぱり甘くて当然ですよねー(///▽///)

 

だけどカルディアちゃんったら、こんなに愛されてるっていうのに、

 

まったくもうっ!!

 

でもって、

 

彼女の可愛い悩みに手を貸す仲間達が、最高に面白かったwww

 

なんかちょっと、ルパンに同情してしまいましたが。

 

そのルパンも、なんかもう、可愛くって、ニヤけてしまいましたよ。

 

最後の方のアイザックの件は、ちょっと重複感があったけど、

 

このコドリア物語の全てを締めくくるに相応しい終わり方だったな、

 

と思いました。

 

幸せで良かった。そしてこの先も、幸せな未来がきっと待ってる。

 

胸が熱くなりました……。

 

ルパンを最後にして、良かったと思います。まさにエンドロールな感じでした。

 

 

 

 

******さて。。。。

 

これで、全てが終了しました。

 

とても良かったです。幸せのお裾分けをしてもらったような。

 

ルパン一味、本当に最高ですね。

 

攻略相手としても、仲間としても。

 

みんな甲乙つけがたい。

 

それでも、やっぱり私はルパンが一番好きです。

 

2位以下の順位も、本編の時と変わらず……。僅差ですけどね。

 

 

今回、後日談と、とある物語は、選択肢が無く、観るだけ状態でした。

 

ショルメとフィーニスは、それぞれ本編の個別ルートな感じで選択肢があり、

 

時間も長かったです。

 

後日談だけは、各人、2時間半前後でしたが、ルパンだけ3時間ありました。

 

矢張り、主役だからでしょうか。

 

全体としては、とてもボリューミーだったと思います。

 

システム的にも向上したと思うし、絵も一層綺麗になったし。

 

あと、付録として「ドラちゃんの部屋」なるものがあり、

 

各話、終わる度に1つずつ開き、全8つ、ショートシナリオとなってました。

 

もう、ショートもショート、非常に短く、日常の中の、ドラちゃんとの

 

ほんのヒトコマと言った感じでしたので、ストーリー性はありません。

 

イマイチな内容もあったし、クスリと笑うものもあったり、

 

色々ですね。これに関しては、感想は人其々だと思います。

 

私は、特に無くてもいいのかな、と思いましたが、

 

ルパンが終わって開いた最後のシナリオは、良かったです。

 

望んでいたものだったので嬉しかったです♪

 

あ~、それにしても、終わってしまったのね……。

 

なんだか、寂しいです。まだまだ、見たい、彼らの活躍。。。

 

それぞれのキャラが個性的で魅力的なだけに、みんなが集まっての冒険が、

 

本当に面白くて楽しいんですよ。

 

勿論、ラブな面もステキだし。。。

 

そして、ルパンの声が、まえぬで良かったな~って……♡

 

落ち着いててカッコ良くて、でも、どこか少年ぽい所もあって。

 

出来過ぎでない所や、だけど、揺るぎない信頼を置ける所とか。

 

ルパンの魅力が存分に表現できていたと思います。本当にステキでした。

 

今回のファンディスク……

 

★★★★★ 5つ、ですね。

 

もう、大満足でした。存分に楽しませて貰えました。

 

いつまでも、この世界に浸っていたい気分で一杯です♡♡♡