narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Code:Realize~祝福の未来~ 2.ショルメ

f:id:narico555:20161126105010j:plain cv 村上和也

 

エルロック・ショルメ = シャーロック・ホームズ

 

この人、ステキですよね~♡

 

本編で、最後の隠しキャラになっても良いくらい。

 

多くの人が期待してたんじゃないでしょうか?

 

ちょこちょこと出て来ながら、活躍の場が少なかったけれど、

 

ルパンにとっては天敵で、ちょっとウザくもありましたが。。。

 

何と言っても、綺麗なビジュアル。

 

そして、名探偵らしい明晰さとドライさ。

 

でもって、小説のホームズらしい変人さも兼ね備えていて、

 

魅力的でした。

 

そんな、ショルメルート。

 

ホームズにはお決まりの相棒、ワトソンも登場し、

 

ショルメ自身の最大の敵との攻防戦が描かれましたが。

 

いや~、ハードでしたよ。ハード過ぎなくらい。

 

元々、モリアーティはホームズの最大の敵で、原作でも

 

随分と苦戦し、悩まされていた相手だけに、ここでもそれが

 

上手く表現されていたと言うか、どこまでも酷い、酷過ぎる、

 

相手の攻撃には、最後までハラハラ。。。

 

一体、どう決着が着くのだろうと、読めませんでしたね。

 

よく考え、練られたシナリオだったと思います。

 

ただ、元々のホームズの話しを元にしている為、

 

ホームズとワトソンの過去の背景については、大凡の見当が

 

ついていたのもあって、ショルメの抱えてる精神的なものに対しては、

 

さほど重たくは感じませんでした。

 

ヴァンとかの方が、深く同情できましたよね。

 

それでも、ショルメ、優しくてステキでした。

 

そして、男らしくもあり……。

 

できれば、前半、もう少し3人の日常の絡みがあったら

 

良かったかな~と……。

 

本編では、共通ルートで皆との面白い絡みによって

 

親密度が高まっていった感じだったので、それが少ないショルメは、

 

ちょっと物足りない感がありました。

 

でも、長さも十分で、満足できたと思います。

 

期待を裏切らない、イイ男でした~♡