読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

Code:Realize~創世の姫君~ 総括

乙女ゲーム Code:Realize~創世の姫君~

f:id:narico555:20161120192153j:plain

 

Code:Realize ~創世の姫君~

 

予想以上に面白くて、夢中になってしまいました。

 

何と言っても、各キャラクターが其々に魅力的。

 

そしてサブキャラも味があって良かったです。

 

触れたものは全て溶かしてしまう体を持ったヒロイン・カルディア。

 

彼女がまた、とても可愛くて……。

 

作られた存在だけに、精神が無垢。

 

知識はあっても、常識に欠けてる。。。

 

でも、優しいいい子なんですよね。だからこそ、可哀想でもあり……。

 

攻略キャラ達はそれぞれに重たい過去を背負っていて、

 

どのルートも、グッときました。

 

そして、個別に入る前の共通ルートは、個性豊かなキャラ達の

 

冒険物語が、ほんとに面白くって。

 

個別に入っても、他のみんなのサポート力が凄くて、

 

カッコ良くて頼もしかった。良いチームでしたね。ルパン一味♡

 

フランだけが自分的には物足りない感があったけれど、

 

全体としても、個別としても、大満足のゲームだったと思います。

 

面白くて笑い、悲しくてウルウルし、ところどころで

 

胸キュンなセリフ…………。ドキドキハラハラ……。

 

 

まぁ、多少、突っ込みどころがあるにはあるけれど、

 

あまり気になりませんでしたね。それくらい、物語に

 

惹きこまれました。

 

 

なんか、終わってしまったのが寂しくて……。

 

でも、もうすぐ、FDで再会できるので、それがとても楽しみです。

 

 

攻略順ですが、自分としては、これで良かったと思ってます。

 

良い順番だったな~と。

 

好きな順位は、

 

1.ルパン 2.ヴァン 3.サン 4.インピー 5.フラン

 

公式の人気投票では、3位まで一緒で、4位はフランになってましたね。

 

でもって、5位がカルディアで、6位がインピーwww

 

可哀想に。。。インピーは、本人ルート以外では、

 

軽すぎる部分ばかりで、周囲からアホ扱いされてるし、

 

こちら側も、バカだねぇ……wwって思うんだけど、本人ルートが

 

思いの外、良かったと言うか、見直したと言うか。

 

フランはそれが、逆な感じになったんですよね、私の場合は。

 

 

さて。

 

総合評価ですが。 星をつけると、★★★★☆ 4つ かな。

 

ほんとは、もっと付けたいです。

 

凄く感動したので。

 

ただ、若干、システム面で不満が。

 

あと、CGがね。ちょい少なめ。

 

序章プラス13チャプターと長いのに、各人12枚ずつって、

 

物足りなさ過ぎ。お話良かったから、尚更そう思っちゃう。

 

それから、用語の回収に難アリ。

 

そういうのを考慮すると、少々マイナスって事で。

 

ところで、チャプター3で、それぞれが得意の事をカルディアに

 

教えるのだけれど、そこの部分は、随分、参考になったと言うか、

 

勉強になりましたね。特に、ヴァンの護身術とか。

 

覚えておくと、いざって時に役立ちそうって思いました。

 

 

さぁ~て、いよいよ、もうすぐ、FD、祝福の未来が。。

 

でもまだちょっと日にちがあるので、どうしようか迷い中。

 

薄桜鬼遊戯録があるのですが、あまりに世界感が違うので

 

間に挟みたく無~い(^_^;) どーしましょー?