narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

あやかしごはん~おおもりっ! 4.花蘇芳

f:id:narico555:20161112164915j:plain cv 杉山紀彰

 

はな・すおう 猫又のあやかし。

 

しぐさと言い、行動と言い、どう見ても猫だろうと

 

思ったけど、凛が気づくの、案外遅かった。。

 

人間編のルートで、前半はあまり登場せず、出てきても

 

あまり喋らないし、寝てばかりだし、よく分からないキャラでしたが、

 

後半からの絡みは、なかなか面白かったです。

 

ジジくさい言葉遣いだし、態度もイマイチだったので、

 

攻略対象といっても食指が湧かなかったのに、後半の絡みからは、

 

矢張り、猫らしい可愛らしさとでも言うのでしょうか、、、

 

いい感じになっていきました。

 

と言っても、気まぐれで我がままで上から目線で偉そうなので、

 

じゃれついてくる可愛さではないんだけれど、まぁ、やっぱり、ツンデレ

 

個別に入って、蘇芳の過去が分かり、なかなか切なかったです。

 

孤独の中で育ってきた凛だけに、相手の孤独さ、寂しさが分かるし、

 

受け止めてあげたいと思う反面、対人関係に難があるだけに、

 

対応や思考がもどかしくって……。

 

でも、良かったかな。

 

寝て食べてばかりの蘇芳でしたが、それでも魅力的に感じるのは

 

なぜなのかな~? でもこの人とカップルになったら、

 

絶対、怠け者へと堕落していく気がしますね。

 

二人で年がら年中、ぬくぬくゴロゴロしてそうです。