narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 総括

f:id:narico555:20161105165029j:plain

 

全てを終えて思うのは。

 

非常に面白かったです。

 

既にプレイされた方々のレビューで、前々から興味があり、

 

たまたま豪華版が安く出ていたので、迷わず買ったのですが。

 

良かったと思います。

 

現在もまだ、密林さんでも出てますね。リーズナブルなお値段で。

 

3本パックなので、それだけでもお得だと思います。

 

対象人数は、それぞれに5人ですが、3本分だから15人になるし。

 

一人の長さも、長すぎず、短すぎず、ちょうど良かったかと。

 

一人めのオデットの時には、良く出来た、疑似シンデレラ物語かな~、と

 

思ったのですが、二人目のロザリアで、姉サイドからの話しの展開で、

 

裏シンデレラか?と思わせてくれて、更に三人目のエリーゼで、

 

三姉妹とスカーレット家にまつわる、或る意味壮大な物語だった事が

 

わかり、全てが終わって、見応えのある映画でも見てたような、

 

そんな気分になりました。

 

クィンロゼさんのゲームなので、深刻になり過ぎない、悲惨にはならない、

 

その辺は、安心していられて、自分には向いていましたね。

 

 

ヒロイン的には、どのヒロインも其々の特徴があって良かったですが、

 

矢張り、最初のオデットと最後のエリーゼが好きですね。

 

真ん中のロザリアも勿論良かったけれど、自分的には、

 

合理的で歳のわりにしっかりしてるオデットや、

 

ドライで笑いながら厭味を言ったりするエリーゼが、好きだったりします。

 

一番、人間的で女の子らしかったのは、真ん中のロザリアでしたが。

 

 

萌え攻略キャラとしては。

 

オデットでは、、、 グラスとロイが、ツートップな感じ。

 

ロザリアでは、、、 フェザーがダントツかな。他は甲乙付けがたく皆良かった♡

 

エリーゼでは、、、 レイナルドとアスティンが、ツートップ。

 

 

攻略相手的には、ロザリアが一番充実していたと思います。

 

フェザーには、本当に切なくて萌えましたが、他のキャラも、それぞれ

 

選べない程、良かったです。全体のストーリーよりも、

 

攻略相手との物語が楽しかったです。

 

そして、オデットの方も、他の3人、其々良かった。

 

ロザリアの相手達ほどではないけれど、満足できました。

 

そういう点では、エリーゼが一番、物足りなかったですね。

 

ツートップ以外は、しょぼいイメージ?(^_^;)

 

その分、ツートップが濃厚過ぎるほど濃厚だった為、

 

結果的には満足できましたけども。。。

 

全部を通しても、レイナルドとアスティンがツートップと思うので。

 

トータル順位を付けて見ると。

 

1位.レイナルド草尾毅エリーゼ

 

2位.アスティン@関俊彦エリーゼ

 

3位.フェザー@下野紘/ロザリア

 

4位.グラス@櫻井孝宏/オデット

 

5位.ライナス@遊佐浩二/ロザリア

 

6位.ロイ@岡本信彦/オデット

 

な感じでしょうか。

 

星をつけると、★★★★☆ 4つ、かな。

 

トリプルパックだからと言う事で。1本ずつのバラだったら、

 

少し下がるかもしれません。ボリューム、値段、お話し、システム、

 

総合的に見て、まぁまぁ良かったと思います。

 

少々エロいので、そういうのが苦手な人や、クィンロゼのゲームが

 

全体的に苦手な人、ドロドロしたのが好きな人には向かないかも?

 

気軽に甘くてコメディタッチなものを楽しみたい人にはオススメです。

 

だけど、デフォ呼びじゃないのが、やっぱり残念でしたね。

 

世界感も面白かったし、十分楽しませてくれたと思います♪