読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 0時-5.レイナルド

f:id:narico555:20161105161932j:plain cv 草尾毅

 

モンスターの魔王、レイナルド=ハロウィン。

 

とても良かったです。最後に持ってきて、正解でした。

 

物語の最後を締めくくるのに相応しい内容でした。

 

最初の、オデットの物語に登場した時は、

 

ちょっとズルくて、イケ好かない印象でした。

 

ビジュアル的にはカッコイイし、声も素敵なのですが、

 

言葉使いが少々乱暴なのと、やたらと「くくく……」と

 

皮肉っぽい笑いが多いのもあったし、よく読めない人物だったので。

 

二番目のロザリアの時には、かぼちゃ事件の黒幕として、

 

名前だけで本人の登場は無かったけれど、

 

王子の悪友と言う事もあり、悪役では無さそうだけど、

 

でも、この人の真意が全く読めなかったので、エリーゼの物語で

 

攻略対象になっていても、あまり気乗りはしませんでした。

 

けれど、1周目で、印象が大分変わりました。

 

そして、あらましの謎は、大体読めたので興味が湧き……。

 

それでも、一番狙いと言うのも恥ずかしいけれど、

 

アスティンほどには気持ちが逸らなかったんですよね。

 

このルートを始めるまでは。。。。

 

アスティンが素敵過ぎたし、アスティンルートで、殆どの謎が

 

解けただろうと思われたので。

 

若干残っているのは、実父の事故時の状況の詳細くらいなものだろうと。

 

でも、実際には、まだまだ隠された事がありました。

 

彼が昔からエリーゼを見守ってきたんだろうと言うことは、

 

エリーゼの物語をやっている上で自然と察せられた事だったけど、

 

もっと深い想いと繋がりがあったのが分かり……。

 

なんだか、とても切なくて、胸キュンでした。

 

レイナルドったら、どんだけ強く深く、彼女を愛してるんだ~~~って、

 

ちょっと、感動しちゃいました。

 

勿論、それに比例して、ドキドキキュンキュンでもあり……。

 

アスティンをやった時、この二人がベストカップルだろうって

 

思いましたが、負けました。レイナルドに。

 

冒頭の始まりからして、大本命はレイナルドなんだと思います。

 

 

そうして、エリーゼの物語で、攻略相手が癖のある相手ばかりだったのも、

 

頷けました。なるほどね~って感じで。

 

そうである理由付けが、ちゃんとしてありましたよ。

 

とは言え、スペンサーが年寄り過ぎるのは気に入りませんが(^_^;)

 

 

魔王だけに冷酷でありながら、想う相手には情熱的で、

 

全身全霊を込めて深く愛する姿が、グッときました……。