narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 0時-4.アスティン

f:id:narico555:20161104201950j:plain cv 関俊彦

 

エリーゼが通う、下町の剣道場の仲間で古くからの友人。

 

モンスターでありながら、高位の貴族でもある。

 

その為、人間の世界では敬遠され、モンスターの世界でも

 

理解されない、複雑な立場にいる。

 

 

この人のルートは、期待通りに、良かったです~~~♡♡♡

 

待ちに待った、といった感じでしたね。

 

何より、関俊さんの声が、超渋くてカッコいい!!

 

アスティン自身、何に対しても、期待しない、執着しない、

 

あっさりした性格で、ヒロインのエリーゼと、よく似てて。

 

そんな、落ち着いた大人の男的な雰囲気を、関俊さんの声が

 

強調してる感じと言うか、とても魅力的でした。

 

長年の友人で、よく似たタイプなだけに、気心は知れていて

 

一緒にいて落ち着き、何でも話せる相手と、どう恋愛的に

 

発展していくのか?

 

 

アスティンからエリーゼに、あるお願いをされ、それを引き受けた事から、

 

二人の仲が別の方向へと動きだすのですが……。

 

よくある切っ掛けではあるのですが、ドキドキの連続でした。

 

アスティン、素敵過ぎました~(///▽///)

 

モンスターと言っても、オデットの時のグラスと同じ、精霊系。

 

なので、あまりモンスターって感じもなく。

 

それに、性格が似てるし、互いによく知ってるせいか、

 

言葉のやり取りも、凄く面白かった。

 

こういう関係、いいな~って羨ましくなるくらい。

 

背中の剣に取り憑いてるオバケの事が、もっと詳しく知りたかったな~

 

というのが、ちょっと心残りなところですが、このルート、

 

本当に、キュンキュンして、笑える箇所も十分あり、良かったです。

 

暫く、余韻に浸っていたいくらい…………。

 

他の人のルートの時から、関俊さんの声が渋くて、胸にビンビン響いていたので、

 

本人ルートで、完全にノックアウトされてしまった気分です。

 

最高でした……♡