narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 0時-2.スペンサー

f:id:narico555:20161101144614j:plain cv 中田譲治

 王子の側近で、エリーゼの婚約者。  f:id:narico555:20161101144625j:plain

 

親子ほどの年の差なのですが、何故かマジックアイテムを使って

 

若い姿に変身する事もある、よく分からない人ですね。。。

 

若い時には、声だけでなく中身まで若者らしく変化します。

 

同じ人間なのですが、昔の自分に戻る、みたいな。記憶はそのままなのに。

 

まぁ、若返るには、それなりの理由があるようでしたが。

 

 

正直なところ、この人には、矢張り予想通り、萌えれませんでしたね。

 

優しい年上キャラは好きな方ですが、ここまで歳を取ってると、

 

矢張り抵抗がありました。

 

だって、自分の親より年上なんだし(^_^;)

 

貴族間の結婚では、もっと歳の離れている場合もあるけれど、

 

乙女ゲームなんだし、ここまでしなくても……、ねぇ……。。。

 

渋すぎるんですよー。

 

若い時の姿の方が、まだ良かったかな。

 

硬っくるしくて、ちょっと変わってますが。

 

ロザリアの時にも、サブとしてチョコチョコ登場していて、

 

変人ぷりを見せてましたが、きっと、エリーゼに、金持ちの自分を

 

頼って欲しくてしょうがないんだな~って、伝わってきてました。

 

そんなこの人が、スカーレット家の没落に関係しているって事は、

 

最初にやったラルフで大体分かっているし、理由も推測できてました。

 

予想通りだった事もあり、その件の話しに関しては

 

新鮮味もありませんでしたが、要は、その件に関して、

 

スペンサーとエリーゼがどう思うのか?ですよね。

 

なんだかんだで、婚約を解消するどころか、付き合いが

 

深まってしまった二人。

 

陥れた方は罪悪感で悩み、被害者であり、真実を知ってしまった方は、

 

そんな彼を受け入れて良いのか悩み……。

 

このルートでは、レイナルドが結構絡んできて、レイナルドの方に

 

キュンキュンしてました……(^_^;)

 

話しの内容の多くがスペンサーとの絡みだったのもあり、

 

自分的には、予想外に面白度が低かったかなー。

 

恋愛抜きにしても面白いと思えたラルフの時と違って、

 

ちょっと残念だったかも。

 

早く、お口直ししたいです。

 

って事で、次は同年代っぽい、エルマー@緑川さん、いきまーす(^^)