narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 0時-1.ラルフ

f:id:narico555:20161031203102j:plain cv 森久保祥太郎

 

狼のモンスター。

 

力が弱い為、耳と尻尾を隠しきれない為、モンスターである事が

 

一目瞭然。その為に、人間世界では迫害に近い扱いを受けていて、

 

モンスター街に住んでいる。人間嫌い……。

 

 

0時……の物語のヒロイン、エリーゼは、おっとりと優しげな

 

見た目と態度とは裏腹に、中身はかなりドライ。

 

そんな彼女の物語は、3姉妹の最後でもあり、長女と言う事もあってか、

 

かなりキナ臭いと言うか、大人な感じがありました。

 

オデットは、没落した家を復興する為。

 

ロザリアは、可愛い妹の為に、家を復興できたらと願い。

 

エリーゼは、それとは別に、子どもの頃に亡くなった実父の死に

 

まつわる謎からモンスター街へ行くようになり、最終的には

 

妹達の為にも家の復興を願うようになるものの、

 

人間とモンスターが共存する国の問題に巻き込まれて……。

 

下の妹達とは違う視点、観点からの物語となっていて、

 

これまた面白かったです。

 

それに、エリーゼの攻略相手、5人中3人がモンスターなんですよね。

 

な~ぜ~~?? (^_^;)

 

おまけに、残る人間二人のうちの一人は、オッサン…………(-"-;) ??

 

その為、今回も攻略順、凄く悩みました。

 

正直、今回やったラルフと、次にやる予定のスペンサー(オッサン)は、

 

気乗りしないと言うか、ね……。

 

ラルフ、実際にやってみると、案外、可愛かったです。

 

ただ、どうしても、耳と尻尾は駄目かな~。萌えれない……orz

 

お話しとしては、とても面白かったです。

 

でも、見た目ばっちりケモノなのは、苦手で……(-_-;)

 

なので、キュンキュンはできませんでしたが、笑える箇所は

 

割りかし多く、オデットとロザリアが其々頑張ってる裏で、

 

エリーゼは、こんな風に、関わっていたんだ~と……。

 

なんせ、オデットの時のロイ王子、そしてロザリアの時の

 

魔法使いオズウェルが、エリーゼとも深く関わっていて

 

ビックリしたやら、面白いやら。

 

隣人のフェザーが今回は登場しなかったのは残念でしたが、

 

3姉妹が同じ事件に、其々関わっている事を知らずにいたようで。

 

単なるラブゲームではない、サスペンス的な面白味が強くなってきました。

 

なので、次のスペンサーとの物語も、お話し的には興味が湧いてきました♪