narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 24時-3.ダミアン

f:id:narico555:20161029175338j:plain cv 森田成一

 

ネズミのモンスター。

 

他のルートでは、子猫に絡まれてヘタってるのを助ける出会いですが、

 

本人ルートでは、子ども達が仕掛けた罠にネズミとしてハマってるのを

 

助けられるという、なんとも間抜けな、情けない出会いでした。

 

これじゃぁ、ツルならぬ、ネズミの恩返しか!?って思っちゃいました。ww

 

ある事件がきっかけで、その謎を解く為に仲良くなってく過程は、

 

他の人達と同じです。

 

ちょっと、ノリが軽い感じの、チャラ男っぽさがあるものの、

 

掴みどころが無く。

 

謎解きに協力しつつも、真相が分かる事には興味が無いと言うよりも、

 

真相解明から逸らせようとしているような感じで。

 

どうやら、何か知ってる、と言うより、関わってる??

 

そんな、怪しい部分と、モンスターである為に、人間と距離を置いていて、

 

人に対して冷たい印象だったり、人間の事がよく分からない為に、

 

驚くような言動があったりと、ロザリアも困惑気味でした。

 

とても飄々とした感じなので、この人とのお話しは、

 

恋愛的には、進展している感じがあまりありませんでした。

 

嫉妬してきたりしている所からすると、好かれているんだろう、と

 

察せる程度。。。

 

そもそも、モンスターと知りながら差別せずに付き合ってくれている

 

ロザリアに、フェザー同様、凄く喜んでるので、その辺は、

 

当然、強い好意を持つのも自然で、それが友人としてなのか否か、

 

なかなか分かりにくい態度だったと思いますね。

 

ダミアン自身は、自分がモンスターである事で、ロザリアとの仲に

 

躊躇いがある訳では無く、むしろ、その点は気にして無い感じで、

 

それより何より、事件に自身が関わっている事を知られたくない、

 

その気持ちが強くて、よく分からない行動が多かった感じです。

 

実際には、どうって事もなく、深刻になるような内容じゃないのですが。

 

このルート、もしかしたら、最後が良かったのかな~と

 

思わなくもなく。。。

 

前2つのルートでは、事件の犯人が誰なのかまでは、明らかにならなかったので。

 

でもまぁ、大体、予想はついてましたが。

 

明るくて面白いキャラではありましたが、男らしく頼りになる、って

 

タイプではなかったからなのか、萌えキュン度は低かったです。

 

友達としてなら、楽しくてサイコーって感じの人でした……(^_^;)