読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 24時-2.ルイス

f:id:narico555:20161029095651j:plain cv 鈴村健一

 

ロザリアの幼馴染みで、下級貴族のお城の兵士。

 

やはり幼馴染み相手だと、身の丈にあった感じの恋愛模様ですよね。

 

大抵の場合、男の方がヒロインを好きで、鈍いヒロインは

 

それに気づかないってケースが多いですが、これも、

 

まさに、そうでした。

 

もう、ルイスが不憫になるくらい。

 

周囲や家族までも、ルイスの気持ちに、とっくに気付いてるのに、

 

ロザリアは、あくまでも幼馴染みとしてしか思ってなくて。

 

でも、ある事件をきっかけに、関係が親密化してゆき……。

 

ベタな設定ながら、ルイスがなんか良かった。

 

妙に真面目で律義なんですよね。それに熱血。

 

ロザリアへの真摯な思いが凄く伝わってきて、好感の持てるルートでした。

 

愛ゆえの、独占欲の強さと言うか、嫉妬する様も面白かった。

 

ロザリアの、凍結されたままの婚約者や、同僚や、周囲の男たちへ

 

牽制しまくる様も、面白くて……。

 

あ~、これだけ想われているんだなぁ……って。

 

ちょっと、心地良い?

 

幼い時からの関係だけに、新鮮さには欠けるけど、

 

人となりも分かってるだけに、安定感のある相手ですよね。

 

自分的には、幼馴染み相手はイマイチ萌えないのですが、

 

男らしくて、案外強くて、一生懸命に彼女を守ろうとする

 

イケメンの兵士って、やっぱりカッコいい~♡

 

若いながら、鈴さんの声も低音で耳に心地良く……。

 

若い役の時って、高音になる事が多いせいか、そうでなくて良かった。

 

この、声の印象も大きかったかと思います。

 

落ち着いてて、責任感のある男らしさが出ていたと思います。

 

幼馴染みだけに、期待はあまりなく、でも鈴さんだから、

 

ちょっとは期待してもいたのですが、予想以上に楽しく、

 

キュンキュンできました~(*^^*)