narico555のブログ

乙女ゲームや声優さん、アニメなどの話題が中心です。

12時の鐘とシンデレラ・トリプル全巻パック 12時-2.ギルバート

f:id:narico555:20161026091036j:plain cv 子安武人

 

ある高位の人間の護衛をしていて、その主人が屋敷を抜け出して

 

下町へ遊びに行く為、主人を探して彼も下町に。

 

場違いな雰囲気の彼の様子が気になって、つい後を付けて

 

路地裏へ入ったら、いきなり剣を喉元につきつけられると言う、

 

大変、物騒でデンジャラスな出会いの相手でした。。。

 

2周目って事もあり、彼が仕えている主人が誰なのかは

 

当然分かってますが、この人が最初の方にとっては、

 

まだ分かりませんよね。。。。

 

とは言え、主人の身分に関しては、すぐに察せられるとは思いますが。

 

 

この人、とにかく、頭が固いと言うか、歯向かう者は

 

容赦なく切り捨てる傾向にある、ちょっと過激な性格で。

 

戦闘好きなようで、弱者には興味がなく、強者と戦う事が大好きで。

 

かなり、S的な人でした。

 

そして、ヒロインのオデットも、気の強い女のせいか、

 

口では負けて無くて。

 

なので、このルートは、わりと刺激的でした。

 

弱者が嫌いなだけに、負けん気の強いオデットに、徐々に惹かれていくのも、

 

まぁ、分かるには分かるのですが、行動が大胆なんですよね。

 

いきなりくるので、ドキッとします。

 

かなり、高圧的。でも、不快にはならず、逆に面白く感じる、

 

二人のやり取りでした。オデットが負けてないのが良いのかな。

 

小気味良かったです。

 

そして、このルート……。

 

結局のところ、ギルバートって、「好き」とか「愛してる」とかって

 

言葉を一度も囁いてないんですよねぇ。。。

 

まぁ、この人が、そんな甘いセリフを口にするとも思えないし、

 

したら逆に、気持ち悪いかも?

 

強引な男に、減らず口を叩きながらも、満更じゃなく受け入れる女……。

 

いや、むしろ、嬉しかったりする。

 

そんな二人のルート、王道だったロイとは違う魅力を楽しめました。

 

久しぶりの子安さん攻略も、良かったですね。

 

攻略としては、アンジェリークのオリヴィエ様以来かな。

 

ちょいクールで渋い役なので、新鮮でした。