narico555のブログ

乙女ゲームの感想や声優さん、アニメなどの話題が中心です。

数乱digit  5.壱園央助

f:id:narico555:20161022213625j:plain いちぞの・おうすけ

 

梵学園の生徒会長にして、数家序列のトップ。

 

剣道部の主将でもあり、文武両道、全ての面において優秀。

 

おまけに、品行方正で物腰も柔らかく、プライドが高いが

 

公正で、生徒達、教師達からも尊崇の的。

 

なんか、とっても出来過ぎてる感じだけれど、ちょっと変わってる感じも。。。

 

真面目でストレート過ぎるせいか、ちょっとズレてる?

 

一歩間違えば、オタクっぽいかも……。

 

私、この人には、いまいちピンと来なくって。

 

声の遊佐さんは大好きだし、メガネも自分的には萌え要素だけに、

 

萌えキャラになりそうなのにね。

 

物凄い人気で、女子からも凄いんだけど、やっぱり、

 

このビジュアルかなぁ~。あまりカッコ良く見えないんだけど、

 

どーなんでしょう? 遊佐さんの声も、しっくり来なかったし。。。

 

体育祭の時のメガネ外したスチルは、カッコ良かった。男らしくて。

 

でも普段の立ち絵は、ダサイって感じちゃう。髪型のせいかな~。

 

あと、やっぱり、幼く見える……。だから余計に声とマッチしてないって

 

感じるのかもしれない。

 

でも、キャラ的には、まぁまぁ良かったのよ。

 

傲慢で鼻もちならないタイプなのか?って最初は思うけど、

 

実はそうでもなくて、努力家で真面目で責任感が強くて、

 

自分の家を誇りに思っているから、家に恥じない人間になろうと、

 

まぁ、自分に厳しく頑張ってる人でした。

 

それだけに、零崎家との確執が分かった時の彼のショックの大きさも、

 

十分理解できるお話しでしたが、その零崎家との件は、

 

ここまでの間に、大体分かっているので、央助ルートでは、

 

その事が紘可との関係にどう絡んで来るのか、に興味がありました。

 

まるで、ロミオ&ジュリエットみたいな感じになりましたね~。

 

 

央助は、壱園家自体には問題アリだけど、央助自身は

 

非の打ちどころが無いと言っても良いくらい、いい男なだけに、

 

この人の事を好きになるのに、問題って殆どないのよね。

 

あれだけ熱心にアプローチされて、彼の姿勢を知れば知るほど、

 

惹かれて行くのも自然の成り行きよね。

 

思っていたよりも早くくっついて、若いっていいわねぇ~と

 

思わせてくれる恋愛模様は、見てて楽しかったです。

 

このルートは、乙女ゲームらしかったと思います。

 

ただ、央助の性格だからなのか、話しの内容が

 

直球過ぎる気がしました。

 

過去の事件についても、最初から、ほぼ予想通りだったし。

 

どー考えても、そこでしょ、って思うんじゃないのかなぁ。。。

 

 

にしても。

 

遊佐さんの声は、色気があるので、矢張りもう少し大人なキャラが

 

ぴったりに思いますね…………。

 

本来なら、しっかり者の生徒会長で、高3だし、大人っぽい役なんだと

 

思うんですが、絵がね……。髪型ダサイ。ボサボサな感じで。

 

もう少しこざっぱりした髪型が良かったです。伍代の髪型の方が

 

スッキリして良かったのにな~。。。 なんてww

 

次はラストの有比……。どう落ちるのでしょうか?